阪神、DeNA

今日から巨人は阪神DeNAそれぞれ3連戦の東京ドーム6連戦です。


セ・リーグ相手には今年初の東京ドーム6連戦となります。

移動が無いので楽になりますね。


先週は貯金を作れずに3勝3敗でした。

優勝するには毎週貯金を最低でも2つは増やしていかないと駄目だと書きましたが早くも絶望的です。

広島に負け越していては上には行けないですしね。

ビジターだからと言い訳するかもしれないですが、今後広島との東京ドームでの試合は1試合のみです。

ホームゲーム4試合、ビジター3試合ですが、ホームゲームの3試合は地方球場と京セラドーム大阪で2試合です。

なのでどこだろうが勝たないといけない試合でした。

日曜日に完勝してなんとか踏みとどまりましたがね。


そして今日からの東京ドーム6連戦です。

優勝するならばここは全部勝ちたいです。

相手は首位阪神です。

今年は3勝9敗と圧倒的に負け越しています。

でも東京ドームならば2勝3敗1分けです。


勝つには投手陣がしっかりと抑えないと阪神には勝てないので今日の先発の菅野智之投手にはしっかりと投げて欲しいです。

前回の阪神戦は追悼試合で優しい菅野智之投手は本塁打を打たせて上げたのでしょうから今日はしっかりと投げて欲しいです。


そして前回と違うのは坂本勇人選手がいます。

坂本勇人選手は東京ドームでは特に打つので今日も期待しています。


さらに今月すでに6試合で8本塁打と言う意味わからないくらい本塁打打っている岡本和真選手もいますからね。


まずは初戦必ず勝って夏休みに東京ドームに来てくれる巨人ファンに勝利をプレゼントして欲しいです。



ちなみに一軍に合流するのは堀岡隼人投手みたいです。

正式に発表されたら書きます。



最後に開幕スタメンと期待の若手の成績です。

上が7月30日まで、下が8月6日までです。


開幕スタメンです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .271 13 38 .326
大城卓三 .278 13 41 .331
中田翔 .269 11 24 .319
中田翔 .267 12 27 .317
吉川尚輝 .261 6 24 .313
吉川尚輝 .264 6 27 .318
岡本和真 .292 22 58 .389
岡本和真 .301 30 69 .391
坂本勇人 .280 10 31 .355
坂本勇人 .286 12 35 .361
オコエ瑠偉 .243 2 6 .288
オコエ瑠偉 .241 2 6 .285
ブリンソン .244 7 24 .272
ブリンソン .242 8 26 .271
丸佳浩 .244 11 29 .312
丸佳浩 .240 11 29 .308


期待の若手の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .219 0 3 .248
中山礼都 .234 0 3 .261
秋広優人 .295 10 34 .338
秋広優人 .279 10 34 .315


先程も書きましたが、岡本和真選手が凄かったです。

あと5本で通算200本と言う事で今週決めて欲しいですね。

その他の選手も悪くはないですかね?


でも秋広優人選手は明らかに悪いですね。

先週は19打数1安打で打率.053です。

そろそろ楽なところで打たせてあげたらどうですかね?

もしくはスタメン落ちも有るかもしれないですね。


中山礼都選手は2打数2安打と良い感じですね。

しっかりと与えられた役割をこなしていけばスタメンの可能性も出て来るので頑張って欲しいです。