巨人のOBどこ?

先週までの巨人の野手の成績を載せるのを忘れていたので載せます。


でもその前に最近思っていた事を書きます。


それがタイトルの「巨人のOBどこ?」です。

先週は東京ドームでの6連戦でした。

BS日テレで5試合、地上波のNHK総合で1試合放送されました。

この6試合の解説に巨人のOBが1人もいませんでした。

巨人のOBって何しているんですかね?


ホームの巨人の試合で巨人のOBが解説しないって異常事態ではないですかね?

地上波でなければ解説なんかしたくないとか思っているんですかね?

日テレも何故に起用しないんですかね?


ちなみに今日からの広島3連戦も巨人のOBの解説の予定はありません。

やばいですよね。



そしてここからは先週までの野手の成績です。

上が20日まで、下が27日までです。


開幕スタメンです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .269 14 42 .325
大城卓三 .272 15 45 .325
中田翔 .264 13 31 .316
中田翔 .258 13 32 .311
吉川尚輝 .263 6 28 .318
吉川尚輝 .265 6 31 .319
岡本和真 .298 34 80 .386
岡本和真 .298 34 83 .392
坂本勇人 .286 14 38 .357
坂本勇人 .287 15 41 .360
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
ブリンソン .253 9 32 .281
ブリンソン .251 11 34 .277
丸佳浩 .236 11 29 .302
丸佳浩 .243 14 36 .309


期待の若手です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .233 0 3 .258
中山礼都 .244 0 3 .268
秋広優人 .288 10 37 .333
秋広優人 .285 10 39 .332

なんかほとんどの選手が3打点くらい追加してますね。

岡本和真選手は本塁打がぱったりとなくなりました。

今日からの京セラドーム大阪でしっかりと打って欲しいです。


中山礼都選手が確実に打率を上げていますね。

門脇誠選手も良い感じなので2人のスタメン二遊間も見みたいですね。

三遊間はありますが、二遊間は一度も無いんですからね。

どうなるでしょうかね。