先発争い

巨人は先週はビジターてオリックスソフトバンクに勝ち越して4勝2敗と良かったです。

交流戦でもDeNAと並んで首位です。


明日の先発はメンデス投手みたいです。

最近は6カード連続で初戦を落としています。

なのでメンデス投手にはしっかりと投げて欲しいです。


交流戦明けに先発出来るのかわからないですからね。

交流戦明けはしばらく5人でローテーション回せる日程です。

なので先発は5人でいれば良いと言う事です。


今のままならば戸郷翔征投手、グリフィン投手、山崎伊織投手、万全ならば菅野智之投手は確定です。

あと1人を明日のメンデス投手と横川凱投手で争う事になりそうです。

今週2人がどんなピッチングをするのか注目です。



ここからは野手の成績です。

上が6月4日まで、下が6月12日までの開幕スタメンの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .267 7 19 .306
大城卓三 .268 9 25 .310
中田翔 .298 8 16 .348
中田翔 .292 8 17 .335
吉川尚輝 .234 1 9 .287
吉川尚輝 .239 1 11 .291
岡本和真 .321 13 31 .396
岡本和真 .319 15 35 .399
坂本勇人 .256 7 21 .330
坂本勇人 .250 8 24 .326
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
オコエ瑠偉 .253 2 6 .304
ブリンソン .245 5 22 .273
ブリンソン .238 5 22 .266
丸佳浩 .228 5 12 .306
丸佳浩 .232 8 18 .305


若手2人です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .254 0 3 .296
中山礼都 .263 0 3 .300
秋広優人 .344 4 17 .367
秋広優人 .322 4 18 .351


ブリンソン選手がイマイチで二軍に行きましたが、それ以外の選手はまずまず良かったですね。


特に中山礼都選手が土日はスタメン出場して良い感じでした。

このまま吉川尚輝選手がスタメン奪うくらいの活躍して欲しいです。


秋広優人選手は昨日の同点タイムリーは良かったですね。

指名打者での試合が続いたので少し休めましたかね?

明日からもしっかりと打って欲しいです。


丸佳浩選手は延長戦での満塁本塁打、昨日の2本の本塁打などここぞで打ってくれるようになりましたね。


でも外野手は秋広優人選手、丸佳浩選手の他にもウォーカー選手、梶谷隆幸選手、重信慎之介選手、オコエ瑠偉選手と外野手はみんな良い感じなので誰をスタメンで起用するのか迷うかもしれないですね。

もう指名打者は使えないですからね。

明日からどうなるでしょうかね?


当たり前かもしれないですが、点を取らないとチームは勝てないです。

野手にはしっかりと点を取って欲しいです。