週末のビジター

巨人は阪神にビジターて3タテされました。


昨日までで今年は3回3タテされていますが、全て週末のビジターゲームなんですよね。

偶然ですかね?


理由としてはこんな感じですかね?


週末のカードは戸郷翔征投手がいません。

週末なので平日よりもお客さんが来てよりビジター感が増す。

デーゲームを苦手にしている。


とかですかね?


ちなみに曜日別の勝敗はこちらです。

曜日 勝率
火曜日 .571
水曜日 .714
木曜日 .571
金曜日 .125
土曜日 .677
日曜日 .333


やはり週末の成績は酷いですね。

特に金曜日が1勝のみと酷いです。

土曜日が良いのはグリフィン投手だからです。

そのグリフィン投手でも勝てないと3タテされるのでしょうね。


明日からは交流戦ですが、3週間で週末のビジターはソフトバンク戦のみです。

その他の2週間は東京ドームです。

なのでなんとかなるかもしれないですね。


今年は約3年ぶりに応援に制限が無いので敵は相手選手だけではなくなっていますからね。

でも逆に東京ドームではたくさん味方になってくれるはずなので東京ドームではしっかりと勝って欲しいです。


こう書くと阪神ファンと他のファンに怒られるかもしれないですが、阪神が調子良いのは甲子園6連戦、中日、甲子園、ヤクルト、甲子園と日程に恵まれた結果もありませんかね?

ホームゲームが多くビジターも勝ちが少ないチームと戦っているからでは無いですかね?

でもここまで強いとアレ確定ですね。


巨人はなんとか2位を目指すしか無いかもしれないですね。



最後に野手陣の成績です。

開幕スタメンと若手2人の成績です。

上が21日まで、下が昨日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .305 6 17 .343
大城卓三 .285 7 19 .323
中田翔 .301 7 15 .342
中田翔 .303 7 15 .342
吉川尚輝 .257 1 8 .319
吉川尚輝 .242 1 9 .301
岡本和真 .303 7 21 .378
岡本和真 .301 9 23 .378
坂本勇人 .236 6 16 .317
坂本勇人 .248 6 18 .326
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
ブリンソン .241 4 19 .270
ブリンソン .264 5 21 .289
丸佳浩 .250 4 11 .340
丸佳浩 .225 4 11 .310
名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .224 0 3 .262
中山礼都 .226 0 3 .273
秋広優人 .333 2 12 .363
秋広優人 .347 4 16 .369

吉川尚輝選手がイマイチでしたね。

1番として相変わらず物足りないです。

もっと相手が嫌がる1番打者になれないのでしょうかね?

ただ何も考えずに打っているようにしか見えないんですよね。

阪神3連戦では出塁は僅かに1回です。

1番打者がこれでは得点力は上がらないです。

しっかりとして欲しいです。


丸佳浩選手も良くなったと思いましたが、さっぱりとなってきました。

先週6試合は無安打でした。

スタメン落ちもありましたからね。

絶対的レギュラーとして期待するのはもう厳しいのでしょうかね?

それとも今はイマイチ何でしょうかね?

こちらもしっかりとして欲しいです。



そして中田翔選手は一軍復帰するも2試合スタメンのあとは2試合スタメン落ちで、昨日は欠場でした。

何がしたいのでしょうかね?


明日からは指名打者も使えるので流石にスタメン復帰するとは思いますがね。

中田翔選手がいるのといないのでは打線の迫力も違いますからね。


明日からはいよいよ交流戦です。

それについては明日の朝に書きます。