今日はフレッシュオールスター

今日はまずはフレッシュオールスターが行われます。

巨人からは山田龍聖投手、山瀬慎之助選手、浅野翔吾選手が出場します。


浅野翔吾選手は1番中堅手としてスタメン出場します。

中田翔選手、岡本和真選手がMVPを取った舞台なので浅野翔吾選手にもMVP取って欲しいですね。



次に巨人についてですが、昨日で前半戦が終わって40勝42敗1分けで4位です。

首位とは6.5ゲーム差です。


前半戦終わって言えるのは期待はずれでしたね。

特に打つ方が打つべくし人が全く仕事しませんでした。


打つ方の中心に考えていたのが岡本和真選手、吉川尚輝選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、中田翔選手の5人です。

坂本勇人選手は故障で離脱中、中田翔選手も故障で満足に試合に出られず、吉川尚輝選手と丸佳浩選手は打率2割5分にも届かない不振です。


岡本和真選手は本塁打12球団トップで頑張ってくれていますが、他がポンコツで岡本和真選手が不調となると今の様にチームはさっぱりと勝てなくなります。


後半戦に巻き返すにはまずは吉川尚輝選手と丸佳浩選手がしっかりと調子を上げて欲しいですね。

中田翔選手も試合に出られないのならばしっかりと治して欲しいです。

坂本勇人選手もしっかりと治して早く帰って来て欲しいです。


その他の選手では大城卓三選手が5番として本塁打11本打って頑張ってくれていますが、本来ならば下位を打たせたい打者ですからね。


ブリンソン選手とウォーカー選手はまずまず頑張ってくれていますが、原辰徳監督からしたら物足りないのか固定されませんね。

黙って使えばそれなりには打つ2人だと思うんですがね。


オコエ瑠偉選手はオープン戦までは良かったですが、その後はさっぱりですね。

原辰徳監督の中では増田大輝選手と捕手以外は打たないと一軍には置けないみたいです。

守備と走塁さえしっかりとしていたら一軍にいても良いとは思うんですがね。


そんな中でも秋広優人選手がスタメンしかも3番に定着して規定打席まではあと8です。

このまま規定打席に到達してシーズンを終えたら新人王の可能性も有るのでこれからも打って欲しいです。


中山礼都選手は坂本勇人選手離脱でチャンスを貰いましたが、空回りしてチャンスを逃しました。

代わりがいないので一軍にいますが、二軍でもおかしくない状態です。


代わりに遊撃手としてスタメンなのが門脇誠選手です。

守備だけならばすでに12球団でもトップレベルだと個人的には思っています。

課題は打つ方ですが、まだルーキーなのでいきなり一軍でバリバリ打っている方がおかしいですよね。

守備さえしっかりとしてくれたら本来はそれで十分なんですがね。

他がさっぱりなので打ってくれないといろいろ言われるんですよね。

ルーキーなので全てが勉強なのでしっかりと吸収して欲しいです。


なんかいろいろ書きましたが、昨日までの開幕スタメンと若手の成績です。


上が7月9日まで、下が昨日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .269 11 33 .306
大城卓三 .265 11 34 .306
中田翔 .272 10 22 .314
中田翔 .272 11 23 .318
吉川尚輝 .244 2 15 .294
吉川尚輝 .240 4 18 .293
岡本和真 .314 20 50 .409
岡本和真 .297 20 51 .393
坂本勇人 .270 10 28 .344
坂本勇人 .270 10 28 .344
オコエ瑠偉 .243 2 6 .288
オコエ瑠偉 .243 2 6 .288
ブリンソン .243 6 23 .269
ブリンソン .242 6 23 .271
丸佳浩 .234 10 23 .302
丸佳浩 .235 11 25 .302


若手の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .224 0 3 .255
中山礼都 .216 0 3 .245
秋広優人 .301 5 21 .338
秋広優人 .299 8 25 .338


5連敗しているのでさっぱりですね。

開幕スタメンでまともに試合に出ているのが半分もいないのでここに書くことに意味があるのかわからないですが、開幕スタメンがしっかりとしないとチームは勝てないのでしっかりと調子を上げて欲しいです。


明日からも前半戦振り返りなどを書きます。