試合結果 ●10ー11×

●10ー11×で負けて40勝42敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 2 4 1 1 0 2 0 0 0 10
ヤクルト 6 0 0 4 0 0 0 0 0 11×


打ち合いの末敗れる。


試合は菅野智之投手のポンコツゴミクソピッチングでいきなり6点を取られます。

それでも門脇誠選手の2点タイムリー、秋広優人選手の2ラン本塁打丸佳浩選手の押し出し、長野久義選手のタイムリーで同点にします。

さらに岡本和真選手の犠牲フライで勝ち越します。

ところが2回目の鈴木康平投手がピンチを作って代わった船迫大雅投手が満塁本塁打を打たれて逆転されます。

それでも5回に門脇誠選手の本塁打、7回にウォーカー選手の2点タイムリーで同点にします。

しかし10回に2回目の中川皓太投手が打たれてサヨナラ負けしました。


結果としては負けましたが、よく逆転しましたね。

初回に6点を取られれば大敗してもおかしくなかったですからね。


菅野智之投手は間隔を空けて貰ってこれでは何をしているのでしょうかね?

間隔を空けて投げさせた方が悪いのでしょうがね。

菅野智之投手の間隔を空けるために井上温大投手を二軍戦から中5日で投げさせて駄目で、その菅野智之投手もこれではなんのために空けたのかわからないですね。


オールスター明けはしっかりと投げさせて欲しいです。

それで故障したら菅野智之投手はそこまでの投手と言う事では無いですかね?


満塁本塁打を打たれた場面もあそこでルーキーの船迫大雅投手を出して抑えられると思ったのでしょうかね?

点を取られてから変えた方が良かったのでは無いですかね?

疑問の残る継投でした。


でも全体的にはよく抑えましたがね。



野手は1番の副キャプテンと4番のキャプテンが無安打なのに10得点は久しぶりに良かったですね。

副キャプテンは1番に起用されましたが、初回にフルカウントからボール球を振って三振しました。

あそこを見極められてこその1番打者なんですがね。

2打席目以降は2四球選びましたが、四球を奪い取れるくらいになって欲しいです。


岡本和真選手は3回に勝ち越しの犠牲フライを打ちましたが、本当に最低限です。

あそこはタイムリーを打って欲しかったです。

オールスターのホームランダービーに選ばれているのでそこで本塁打たくさん打って本塁打を打つ感覚を取り戻して欲しいです。

オールスターでも全打席本塁打狙って欲しいです。


本塁打を打たない岡本和真選手に存在価値は無いです。


秋広優人選手は今日も本塁打を打ちましたが、凄い打球でした。

もうすぐ規定打席にも届くので後半戦もしっかりと打って欲しいです。


門脇誠選手は2点タイムリーと本塁打を含めて猛打賞と良かったです。

このまま遊撃手としてしっかりと後半戦も頼みます。



オールスター前の3試合3タテするしかないと言っていましたが、結果は3タテされて借金2でした。

情けないですね。


前半戦の振り返りなどは明日以降に書きます。

秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 2 2 1 0
今年 231 69 25 8 0 .299
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 296 88 51 20 0 .297
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 242 58 18 4 1 .240