試合結果(オープン戦)●1ー6

●1ー6で負けて2勝6敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
オリックス 3 0 0 3 0 0 0 0 × 6


菅野6失点。


試合は菅野智之投手が6点を取られて、大城卓三選手の本塁打の1点しか取れずに負けました。


今日は映像を見ていないので憶測となります。


菅野智之投手は開幕投手としては不安の残るピッチングでしたね。

簡単に6点を取られたのは猛省して欲しいです。

対してオリックスの先発はさすがでしたね。

新旧日本のエースの世代交代を見せつけられました。


中田翔選手がチャンスで2度打席が回ってきましたが、そこもきっちりと抑えられました。

中田翔選手にはあそこで打てる選手になって欲しいんですがね。


投手陣に話を戻しますが、その後は高梨雄平投手、畠世周投手、高木京介投手、大勢投手がきっちりと無失点に抑えたのは良かったです。

そろそろ役割もはっきりさせないとだめな時期ですからね。

この4人は中継ぎ候補だと思うのでしっかりと投げて欲しいです。



野手は11安打打つも13残塁で大城卓三選手の本塁打のみの1得点となんとも効率の悪い試合展開でした。

それでも出なかった安打が出てきたのは良かったですかね。

秋広優人選手は途中出場で内野安打を打ちました。

中山礼都選手は代走で出場してその後の守備ではエラーとイマイチでしたが勉強ですからね。


立岡宗一郎選手が今日から一軍に昇格していきなりスタメンで2安打と良かったですが、守備ではエラーとそこは反省ですね。


明日もオリックス戦です。

試合開始は今日と同じく14時でBS−TBSで放送があります。