試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って30勝29敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 3 0 0 0 1 4
ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2


丸の2本塁打で菅野初勝利。


試合は4回に2点を先制されます。

それでもすぐに丸佳浩選手の本塁打、秋広優人選手のタイムリー、岡本和真選手の犠牲フライで逆転します。

そのリードを菅野智之投手が5回まで6回からは継投で抑えてます。

9回に丸佳浩選手の本塁打で2点差にして最後を大勢投手が抑えて勝ちました。


今年初先発となった菅野智之投手は5回2失点と良かったですね。

ここからしっかりと離脱せずに投げて欲しいです。

来週も期待しています。


菅野智之投手のあとは大江竜聖投手、菊地大稀投手、高梨雄平投手が6回、中川皓太投手が7回、ビーディ投手が8回、大勢投手が9回を無失点に抑えました。


ビーディ投手が中継ぎに加わってくれたのは大きいかもしれないですね。

まだ今後どうなるのかはわからないですが、行けるところまでは行って欲しいです。



野手は丸佳浩選手が流れを変えましたね。

2本の本塁打どちらも大きかったです。

来週もしっかりと打って欲しいです。



これでソフトバンクにも勝ち越してビジター2カードしかも相手はオリックスソフトバンクでどちらも勝ち越しと良い感じですね。


来週は東京ドーム6連戦なので全部勝つくらいの気持ちで戦って欲しいです。


坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 196 49 24 8 2 .250
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 143 46 18 4 0 .322
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 216 69 35 15 0 .319
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 71 19 3 0 2 .263