試合結果 ●0ー9

●0ー9で負けて13勝11敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 4 1 2 1 0 0 1 0 0 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


グリフィンの調整登板。


試合はグリフィン投手のポンコツピッチングとポンコツ打線が完封されて負けました。



一軍で調整登板させるとかずいぶんと余裕でしたね。

今日のグリフィン投手ならば高校生でも打たれるでしょうね。

甲子園に出てくるレペルのね。


でもグリフィン投手本人よりもあのレベルで一軍にGOサインを出した人の責任です。

怪我した後に三軍で1試合3回投げただけで一軍ですからね。

結果論ですが、舐め過ぎでしたね。

1度は二軍で5回くらいまでは投げさせるべきでした。

次どうなるのかわからないですが調整し直して下さい。


そのグリフィン投手の調整登板のしわ寄せで昨日も2回を投げた井上温大投手が今日も2回を投げる羽目になりました。

これで明日と明後日は投げられないでしょうね。

グリフィン投手が登録抹消されるならば誰かが補充されるかもしれないです。



野手はこの展開では厳しかったとは言え無抵抗過ぎました。

もっとしっかりとなんとかして欲しかったです。



それにしてもヤクルトはこの攻撃力で何故に下位に沈んでいるのでしょうかね?

今日の試合を含めても今年の総得点が巨人よりも35点も多いんですがね。

不思議ですね。



今日は完敗でしたが阿部慎之助監督が9点差で負けても1敗は1敗で2敗する訳では無いと言っていました。

その通りで、明日と明後日にしっかりと勝てば貯金1増やせますからね。


明日は山崎伊織投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。