阪神、中日、ヤクルト

今日から巨人は甲子園球場阪神3連戦、バンテリンドームナゴヤで中日2連戦、東京ドームでヤクルト2連戦の7連戦です。


今日からはマジック5とアレ間近の阪神戦です。

マジック5なので2位が今日勝ってくれれば今日勝つだけで目の前の胴上げは阻止出来ます。

まずは今日全力で勝ちに行きましょう。

先発は山崎伊織投手です。

4月に投げた時には滅多打ちされたのであれからどれだけ成長したのかをみせて欲しいですね。


そして打線はそれを援護して欲しいです。

相手の先発は今年僅かに5勝しかしていない阪神戦で2勝している相手なのでチャンスと言えばチャンスですね。

注目なのはやはり岡本和真選手ですね。

中日3連戦では無安打とイマイチでした。

阪神戦も打率が2番目に良く無いですが、4番としてしっかりとチームを勝たせるバッティング頼みます。


ここからは野手成績です。

上が9月3日まで、下が9月10日までです。


開幕スタメンです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .274 15 47 .325
大城卓三 .269 15 47 .321
中田翔 .257 13 33 .308
中田翔 .257 13 33 .308
吉川尚輝 .268 6 32 .323
吉川尚輝 .268 6 32 .324
岡本和真 .303 37 86 .396
岡本和真 .295 38 90 .388
坂本勇人 .289 16 45 .360
坂本勇人 .294 18 48 .366
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
ブリンソン .250 11 34 .276
ブリンソン .250 11 34 .276
丸佳浩 .250 15 40 .319
丸佳浩 .247 16 44 .318


期待の若手です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .244 0 3 .267
中山礼都 .243 0 3 .264
秋広優人 .279 10 39 .323
秋広優人 .276 10 41 .319


開幕スタメンは3人も一軍にいないので書く意味有るのかと言う感じですが、全体的にはイマイチでした。

中日投手陣は阪神にも負けていないので仕方ないところもありますがね。

でもそれであの弱さは異常なんですがね。


先週からは三塁手坂本勇人選手を起用して新たな打線となりました。

それがどう阪神投手陣に通用するのか注目です。