オリックス、ソフトバンク

今日から巨人はオリックスソフトバンクとビジターてそれぞれ3連戦の6連戦です。


パ・リーグのAクラスとビジターでの6連戦とかなりの厳しい日程となっています。


さらに昨日も書きましたが、グリフィン投手が不在ですし、さらに松井颯投手も登録抹消されました。

なので先発投手が2人いなくなりました。

菅野智之投手を加えても1人足りないです。

今のところは誰が投げるかはまだわからないです。

分かり次第書きます。


そして昨日は高橋優貴投手が先発です。

先発投手を見るともう負け確定と言われても仕方ないですが、高橋優貴投手には今後の野球人生を変えるピッチングして欲しいです。

最低でも5回は投げ切って欲しいです。

チームの為よりも自分の為に投げて下さい。



ここからは野手陣の成績です。

上が5月29日まで、下が6月5日までです。


開幕スタメンの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .285 7 19 .323
大城卓三 .267 7 19 .306
中田翔 .303 7 15 .342
中田翔 .298 8 16 .348
吉川尚輝 .242 1 9 .301
吉川尚輝 .234 1 9 .287
岡本和真 .301 9 23 .378
岡本和真 .321 13 31 .396
坂本勇人 .248 6 18 .326
坂本勇人 .256 7 21 .330
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
ブリンソン .264 5 21 .289
ブリンソン .245 5 22 .273
丸佳浩 .225 4 11 .310
丸佳浩 .228 5 12 .306


若手2人です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .226 0 3 .273
中山礼都 .254 0 3 .296
秋広優人 .347 4 16 .369
秋広優人 .344 4 17 .367


岡本和真選手、坂本勇人選手、秋広優人選手が良い感じですね。

と言うよりも3人しか期待出来ないです。


中田翔選手がいないと5番以下は期待出来ないんですよね。


今は大城卓三選手が絶不調なんですよね。

2週間前は3割あった打率も今や2割7分弱と急降下です。

でも捕手なので守備がしっかりとしていれば良いんですよね。

その守備も日本ハムに無警戒にスクイズを2試合連続決められるのは駄目でしたがね。

勝てる捕手になれるのか正念場なので今週はしっかりと頼みます。


丸佳浩選手と吉川尚輝選手は安打は出るようになったので今週はもっとしっかりとチームを勝たせるバッティングして欲しいです。


投手陣が打たれたから負けたよりも野手陣が打たないからの印象が個人的には強いです。

投手陣が経験不足の投手が多いんだから野手陣がしっかりと打ってチームを勝たせて欲しいです。


今日は2年連続投手五冠で沢村賞が相手なのでしっかりと打って欲しいです。