最高の25周年ライブ

今日はまずは「行くぜ!つばきファクトリー」についてです。

今日は福田真琳企画となっています。

どんな感じになっているのか楽しみですね。


そして昨日行われたハロプロ25周年ライブについてです。

最高の演出がありましたね。


1公演目、2公演目まとめて書きます。


あぁ!がフルメンバーでパフォーマンス。

Buono!嗣永桃子ちゃんの声をそのまま使う。

ミニモニ。つばきファクトリー豫風瑠乃が参加。

℃-uteつばきファクトリー山岸理子秋山眞緒が参加。

Berryz工房にリトキャメの4人が参加。


そしてつばきファクトリーにOGの小片リサ浅倉樹々が参加。


と言うように℃-uteつばきファクトリー関連だけでもこれだけありました。

抜けているのも有るかもしれないですがね。


何よりもつばきファクトリー小片リサ浅倉樹々の参加はなんか凄かったですね。

小片リサちゃんが抜けてからつばきファクトリーとの絡みはほぼ無かったですからね。

それを実現させた25周年ライブはなんか凄いですね。


1曲目はメジャーデビュー曲「初恋サンライズ」をメジャーデビューメンバーで、2曲目に「今夜だけ浮かれたかった」をリトキャメも加えて全員で歌いました。

岸本ゆめのちゃんはいなかったですが、これは今度は岸本ゆめのちゃんも含めて13人でまたパフォーマンスする機会を与える為だったのでしょうね。

つばきファクトリーは再来年結成10周年となるのでそこら辺でどうですかね?

その時には今はつばきファクトリーではない人も新たにつばきファクトリーのメンバーかもしれないですし、今のメンバーでも卒業している人もいるかもしれないですがね。


昨日のつばきファクトリーメンバーのブログです。

みんなそれぞれの思いを書いてくれています。


次に℃-uteハロプロ研修生として帯同してくれた現役ハロプロメンバーを加えて5人で2曲を披露しました。

「夢幻クライマックス」にアンジュルム佐々木莉佳子、Juice=Juiceの植村あかりつばきファクトリー秋山眞緒

「Midnight Temptation」にモーニング娘。’23の牧野真莉愛、Juice=Juiceの段原瑠々つばきファクトリー山岸理子

が参加しました。


でももう℃-uteに帯同してくれたメンバーも今のハロプロでは卒業予定メンバーも2人いたりして、ベテランメンバーなんですよね。

時間の経過を感じさせますね。


まだまだ書きたいこともありますが、ハロプロ25周年ライブ最高でしたね。

毎年やって欲しいですね。

中島早貴も留学から帰って来たら参加出来るかもしれないですしね。

30周年に向けて毎年お願いします。