試合結果 ◯2ー1

◯2ー1で勝って63勝61敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
巨人 0 1 0 0 1 0 0 0 × 2


なんとか勝利。


試合は2回に坂本勇人選手の本塁打で先制します。

さらに5回に門脇誠選手のタイムリーで2点差にします。

そのリードをメンデス投手、松井颯投手、菊地大稀投手、バルドナード投手、中川皓太投手が抑えて勝ちました。


なんとか勝ちましたね。


メンデス投手は二軍の試合から中3日で6回途中無失点と良かったですね。

こういうピッチングを誰が相手でもして欲しいです。


その他の投手も菊地大稀投手が1失点しましたが良かったです。


来週は全く勝てない阪神戦が待っています。

しかも結果次第では優勝決定試合となるかもしれないです。

そうはさせないためにもしっかりと投げて欲しいです。



野手では岡本和真選手がこの中日3連戦で無安打とイマイチでした。

対中日に弱いんですよね。

来週もて違うのでしっかりと打って欲しいです。


門脇誠選手は昨日の本塁打に続いてのタイムリーと良かったです。

吉川尚輝選手は守備で好プレーがありました。

このプレーが無ければもしかしたら今日の勝ちは無かったかもしれないですからね。

ナイスプレーでした。


貯金を5つ増やせと週の前半に書きましたが、2しか増やせなかったのは残念です。

来週は阪神戦もありますが、しっかりと戦って欲しいです。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 444 131 90 38 0 .295
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 1 0
今年 347 103 48 18 2 .294
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 378 101 32 6 3 .267
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 370 102 41 10 0 .276