試合結果 ○3×ー2

○3×ー2で勝って26勝26敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
巨人 0 0 1 0 0 0 0 1 0


岡本サヨナラタイムリーて勝利。


試合は3回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

4回に同点にされます。

それでも8回にブリンソン選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが大勢投手が9回にスクイズで同点にされます。

それでも10回に重信慎之介選手の安打から岡本和真選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。



先発のグリフィン投手は7回1失点とナイスピッチングでしたね。

勝ちを付けられなかったのが残念です。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


大勢投手はスクイズで同点にされましたが、その後はしっかりと抑えて、次の回も抑えました。

それがサヨナラタイムリーに繋がりました。

でも次はしっかりと抑えて欲しいです。



野手は大城卓三選手と門脇誠選手の状態がイマイチですね。

疲れも有ると思うので明日はスタメンから外したらどうですかね?

小林誠司選手や岸田行倫選手、中山礼都選手や北村拓己選手にもチャンスを与えて欲しいです。


途中出場だった重信慎之介選手は8回の勝ち越しに繋がる三盗、さらに10回には岡本和真選手のサヨナラタイムリーに繋がる安打と一気に一塁から帰る好走塁と良かったです。

こうやって数少ないチャンスをものにして一軍定着しないと行けないですからね。

明日も重信慎之介選手には頑張って欲しいです。



明日は松井颯投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


最後に今気づいたんですが、松井颯投手を松井楓投手と今まで間違って書いていました。

すいません。

直せるところは直します。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 168 42 20 7 2 .250
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 118 41 17 4 0 .347
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 192 61 30 12 0 .318
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 141 34 9 1 0 .241