安田記念

今日はまず昨日行われたイギリスのダービーてディープインパクト産駒のオーギュストロダンが勝ちました。

ディープインパクトの最終世代でこの快挙は凄いですね。


個人的には日本の馬で無くてもディープインパクト産駒が凱旋門賞を勝っところが見たいのでこの馬に期待したいですね。



ここからは日本の競馬です。

今日は東京競馬場安田記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ソダシ 川田将雅
ジャックドール 武豊
ガイアフォース 西村淳也
12 ナミュール 横山武史
14 シュネルマイスター C・ルメール


こんな感じです。


◎はソダシにしました。

前走のヴィクトリアマイルは僅かな差で負けましたが、今回は内枠に入ったので期待しました。

騎手は今回川田将雅騎手になります。


今回こそは4年連続のG1制覇期待しています。


ソングラインについてはヴィクトリアマイル安田記念を同一年に連覇したのがウオッカのみで、アーモンドアイもグランアレグリアも出来なかったのを考えると今回は厳しかなと思って無印にしました。

勝てば名牝ですね。


NHKマイルカップから続く東京競馬場でのG1連続開催は今日で終わりますがなんとか当てて終わりたいです。