日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


日本ダービーの枠順です。



目黒記念の枠順です。

https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202205021212



日本ダービーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アスクビクターモア 田辺裕信
オニャンコポン 菅原明良
ブラダリア 池添謙一
アスクワイルドモア 岩田望来
18 イクイノックス C・ルメール


目黒記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 アリストテレス 武豊
ボッケリーニ 浜中俊
17 パラダイスリーフ C・ルメール
バジオウ 戸崎圭太
マイネルウィルトス M・デムーロ


こんな感じです。


いよいよ日本ダービーです。

オッズを見ると皐月賞4着までの四強ムードです。

でも個人的には四強全てに不安材料有りと見て軽視しました。


そこで注目したのは去年まで4連覇のディープインパクト産駒です。

四強は全てディープインパクト産駒では無いですからね。


そのディープインパクト産駒で◎にしたのは四強の次の皐月賞上位のアスクビクターモアです。

皐月賞では逃げて5着でした。

今回は逃げないと思いますが上位に付けて押し切って欲しいです。

枠も内側に入りましたしね。

ディープインパクト産駒五連覇期待しています。


その他にはエイシンフラッシュ産駒のオニャンコポン、ディープインパクト産駒のブラダリア、キズナ産駒のアスクワイルドモアに印を付けました。

ダービー馬はダービー馬からです。


四強の中ではイクイノックスを1番手にしました。

疲れが無ければ普通に勝ちそうですからね。

そこだけが心配材料です。



目黒記念アリストテレスを◎にしました。

ここを勝って仕切り直して欲しいですね。



四強で決まるのか?

それとも伏兵か?


第89回日本ダービー楽しみです。