皐月賞、アンタレスステークス

今日は中山競馬場皐月賞阪神競馬場アンタレスステークスが行われます。


皐月賞の枠順です。


アンタレスステークスの枠順です。


皐月賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンベルーガ 川田将雅
18 イクイノックス C・ルメール
11 オニャンコポン 菅原明良
12 ドウデュース 武豊
14 ジオグリフ 福永祐一

アンタレスステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
カデナ 池添謙一
オメガパフューム 横山和生
ウェスタールンド 藤岡佑介
12 バーデンヴァイラー 幸英明
13 グロリアムンディ 坂井瑠星


今回は感じです。


皐月賞は誰が勝ってもおかしくない混戦模様となっていますが、そんな時こそ化け物が潜んでいる可能性が有ると思っています。

その化け物候補がダノンベルーガとイクイノックスではないかと思って◎と○にしました。


◎をダノンベルーガにしたのは皐月賞と相性の良い共同通信杯の勝ち馬だからです。

初めての右回りとか不安が有るとは思いますが、不安のない馬なんかいないですからね。

川田将雅騎手は桜花賞アーリントンカップと勝って良い感じですからね。

期待しています。


アンタレスステークスは穴を狙ってカデナにしました。

今回は池添謙一騎手とのコンビなのでさらに期待したいですね。



混戦模様の皐月賞を誰が勝つのか注目です。




最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


それぞれチェックして欲しいです。