日経賞、毎日杯

今日は中山競馬場日経賞阪神競馬場毎日杯が行われます。


日経賞の枠順です。


毎日杯の枠順です。


日経賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 タイトルホルダー 横山和生
12 アサマノイタズラ 横山武史
エフェクトオン 菅原明良
ディバインフォース 田辺裕信
ボッケリーニ 浜中俊


毎日杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
コマンドライン 岩田望来
ドゥラドーレス 戸崎圭太
テンダンス 鮫島克駿
ホウオウプレミア 岩田康誠
リアド 福永祐一


こんな感じです。


日経賞菊花賞馬タイトルホルダーの今年初戦なので普通に勝ってくれると思っての◎です。

同じ舞台の有馬記念でも5着でしたからね。

期待しています。


毎日杯の◎はコマンドラインにしました。

クラシック候補だと思っていましたが、ホープフルステークスではまさかの惨敗となりました。

しかしまだ1度負けただけなので今回は大丈夫だと思っての◎です。

勝って皐月賞に行くのか、パスして日本ダービーに行くのかわからないですがクラシック候補としてもう一度浮上して欲しいです。


今日は深夜にはドバイワールドカップデーが行われます。

今日と明日の競馬の予定です。


3歳マイル王のシュネルマイスター、日本ダービー馬シャフリヤール、ジャパンカップ2着のオーソリティなど参戦するので期待しています。



次につばきファクトリー情報です。


昨日でラジオが最終回でした。

新たなラジオが始まると良いんですがね。


ちなみに鈴木愛理のラジオも今日で1つ終わります。

愛理は後輩に引き継ぐと言っていました。

誰の番組になるのでしょうかね?


さらにつばきファクトリー小野瑞歩が出演しているラジオも土曜日深夜での放送は今日で最後になります。

次回からは日曜日になるみたいです。


ここら辺は後日書きます。