安田記念

今日は東京競馬場安田記念が行われます。

枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
17 サリオス D・レーン
シュネルマイスター C・ルメール
ダノンザキッド 川田将雅
カラテ 菅原明良
ファインルージュ 武豊


こんな感じです。


混戦模様となっていますが、こんな時こそ普通に一番人気のシュネルマイスターが勝つレースになるかもしれないです。

でも◎にしたのはサリオスです。

理由は騎手ですね。

サリオスとダミアン・レーン騎手のコンビは新馬戦を勝って、皐月賞日本ダービーはコントレイルの2着、その後はコンビを組めずに成績はイマイチでしたが、日本ダービー以来のコンビとなった香港マイルでは3着でした。

前走は違う騎手、1200メートルで惨敗しましたが、マイルでダミアン・レーン騎手ならば結果を出してくれると思っての◎です。

前走で1200メートルを使ったことと8枠がどう出るかですがね。

昨日復活したヴェルトライゼンデのようにサリオスにも復活期待したいです。



次に鈴木愛理情報です。

何か面白いことするみたいです。

チェックして欲しいです。


つばきファクトリーについては別の記事に書きます。