スプリングステークス、阪神大賞典

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。


スプリングステークスの枠順です。


阪神大賞典の枠順です。

団野大成騎手からシロニイは荻野極騎手に乗り替わっています。


スプリングステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 アライバル C・ルメール
アサヒ 田辺裕信
ビーアストニッシド 岩田康誠
ドーブネ 武豊
10 ルナシー 福永祐一


阪神大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 ディープボンド 和田竜二
マカオンドール 吉田隼人
アイアンバローズ 石橋脩
シルヴァーソニック 川田将雅
トーセンカンビーナ 石川裕紀人


こんな感じです。


スプリングステークスはアライバルを◎にしました。

前走は1番人気の京成杯で4着でしたが、今回は京成杯よりも距離も短くなるので期待しました。


阪神大賞典は迷いなくディープボンドにしました。

前年の勝ち馬で有馬記念もエフフォーリアに迫る2着でしたからね。

負けないでしょう。


皐月賞天皇賞に向けてどんなレースになるのか楽しみです。



次に巨人について書きます。

山崎伊織投手はローテーション入りすることはなさそうですねと昨日は書きましたが、あるそうです。


堀田賢慎投手、赤星優志投手と違って5回を投げきっていないのに開幕ローテーション入りとは甘い扱いですね。

山崎伊織投手は堀田賢慎投手と違って今年になってから術後初めての試合だったので無理させる必要は無いと思うんですがね。


こちらが来たら代わるのでしょうかね?

新外国人投手が来るまでとか何でしょうかね?


投げるならば昨日みたいな情けないピッチングではなくてしっかりと投げて欲しいです。



最後に鈴木愛理情報です。

それぞれチェックして欲しいです。


昨日のインスタライブについては写真集を出すので手伝ってくれる人を募集しますみたいな感じでした。

個人的にはよくわからなかったです。

しっかりとホームページなどが出来てから話した方が良かったのではと言う内容でしたからね。

リアルタイムの声が聞きたかったのかもしれないですがインスタライブでやる話では無かったように感じました。

なんかとても大事な話でしたからね。


詳しくは分かり次第書きます。