アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

今日は東京競馬場アルゼンチン共和国杯阪神競馬場みやこステークスが行われます。


アルゼンチン共和国杯の枠順です。


アフリカンゴールドは国分恭介騎手からトム・マーカンド騎手に乗り替わりとなっています。


みやこステークスの枠順です。


アルゼンチン共和国杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キラーアビリティ C・デムーロ
テーオーロイヤル 菱田裕二
17 ハーツイストワール 武豊
キングオブドラゴン 坂井瑠星
16 ヒートオンビート 戸崎圭太


みやこステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
オメガパフューム 横山和生
ハピ 横山典弘
ウィリアムバローズ 横山武史
サクラアリュール 藤岡康太
12 ハギノアレグリア 福永祐一


こんな感じです。


アルゼンチン共和国杯は3歳馬のキラーアビリティにしました。

ここで力が足りるのかわかりませんが、一番人気テーオーロイヤルとは2.5キロ差と先週の天皇賞(秋)よりも差があります。

なので期待しました。


みやこステークスは普通にオメガパフュームにしました。

ここを勝って目指すは東京大賞典5連覇して欲しいですね。

さらに注目なのが横山親子が上位人気に乗っている事です。

重賞で3着まで独占と言う可能性も有るかもしれないので注目です。



次に鈴木愛理情報です。

来年の1月9日に追加公演が決まりました。

成人の日ですね。



最後に今日は巨人が日本代表と試合をします。

保科広一選手が9番右翼手としてスタメン出場するみたいです。


秋キャンプには野手では亀田哲太選手、菊田拡和選手、岡田悠希選手、鈴木大和選手のみが参加しています。

なのでこれ以外の選手が日本代表戦に出場するかもしれないと言う事です。

スタメン分かり次第書きます。


ドラフト会議で2位で指名した萩尾匡也選手の慶応大学は昨日負けてしまって後が無くなりました。

今日勝って明日に繋げて欲しいですね。