アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

今日はまずは日本時間の早朝に歴史的快挙が達成されました。


アメリカで行われたブリーダーズカップで日本馬が2勝しました。


フィリー&メアターフでラヴズオンリーユー、ディスタフでマルシュロレーヌが勝ちました。


ブリーダーズカップで日本馬が勝つのは初めでしかも2頭、しかも芝とダートでとは凄いです。

どちらも牝馬限定戦ですがそれぞれアメリカの1番を決めるレースです。

それを勝って日本の牝馬のレベルの高さを示しましたね。

本当に凄いです。



ここからは日本の競馬です。


今日は東京競馬場アルゼンチン共和国杯阪神競馬場みやこステークスが行われます。


アルゼンチン共和国杯の枠順です。


みやこステークスの枠順です。



アルゼンチン共和国杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 オーソリティ C・ルメール
オウケンムーン 団野大成
12 マイネルウィルトス M・デムーロ
ロードマイウェイ 岩田康誠
13 ボスジラ 田辺裕信


みやこステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 クリンチャー 武豊
オーヴェルニュ 和田竜二
スワーヴアラミス 松田大作
10 メイショウムラク 柴田善臣
15 ダンビュライト 松若風馬


こんな感じです。


どちらも昨年の勝ち馬を◎にしました。

アルゼンチン共和国杯はこのメンバーで負けているようでは先は無いですからね。

しっかりと勝って欲しいです。


クリンチャーは久しぶりに武豊騎手なので期待しています。


日本競馬も盛り上がるレース期待しています。



最後に巨人について書きます。

昨日は菅野智之投手の好投もあって勝ちました。

今日勝てばファイナルステージ進出なので今日勝って決めて欲しいです。


それにしても原辰徳監督は短期決戦仕様の采配をして来ますね。

ウィーラー選手に犠打されるのもそうです。

あれが上手く行ったからその後のウィーラー選手の連続タイムリーに繋がっているのでしょうね。


今日は投手継投をどうするかですね。

先発は山口俊投手ではなくて高橋優貴投手でした。

フェニックスリーグの山口俊投手を見たらとても大事なクライマックスシリーズの先発なんかさせられないですからね。


問題なのはどこまで高橋優貴投手で行くかです。

昨日のベンチ入りメンバーです。


先発要員のはずの戸郷翔征投手、メルセデス投手もベンチ入りしています。

なので今日も2人はベンチ入りするはずです。

高橋優貴投手には初めから飛ばして欲しいですが、丁寧に投げて欲しいです。

一人一人をしっかりと抑えてランナーを出しても焦らずにしっかりと抑えて欲しいです。


勝ってクライマックスシリーズファイナルステージ進出決めましょう。



三軍は今日は練習試合が行われます。

スタメンが発表されているので載せます。


育成契約の外国人デラクルーズ選手とティマ選手がベンチ入りです。