つばきファクトリー第二章

昨日はつばきファクトリーが初めての単独日本武道館公演を行いました。


テレ朝チャンネル1にて見ましたが最高でした。


十分に日本武道館アーティストでした。


昨日が初めての12人体制でのパフォーマンスでしたが良かったです。

3人が一般から加入してまだ3か月、1人はハロプロ研修生出身とは言えまだ中学2年生なのに堂々とパフォーマンスをしていて素晴らしかったです。


つばきファクトリー日本武道館が決まった時には新メンバーは日本武道館の後からで良いのではみたいに思っていましたかし、このブログにも書いたかもしれないです。

でも即戦力とも言える素晴らしい4人が加入してくれたので12人でのこれからのつばきファクトリーを見せる事も出来ました。


そしてこれまでの8人でのパフォーマンスも見れました。

こちらももちろん素晴らしかったです。

この8人が頑張って来たからこその日本武道館公演ですからね。


結成してから6年。

メジャーデビューから4年。


ここまで来るのは簡単では無かったはずです。


前につばきファクトリーはまだ何もしていないと書いた事がありました。


でもようやく日本武道館公演をする事が出来て初めて成し遂げましたね。


でもこれがようやく第一歩です。


つばきファクトリー第二章は日本武道館公演を当たり前に出来る様になって欲しいです。

昨日は6000人を動員したみたいです。

感染対策でキャパは減らしているのに個人的にはよく入ったなと言う感じです。

センターステージにしなければ6000人入れば十分に感染対策関係無く日本武道館公演をする資格は有るはずです。


来年も出来ると良いですね。


でも次の目標はまずは来月発売の8枚目のシングルをたくさんの人に聞いてもらう事ですね。

昨日の日本武道館公演でも披露されましたが良かったです。

今回もオリコン1位は相手が強敵なので厳しいかもしれないですが、枚数は前作超えしないと駄目ですね。

新メンバー加入して減らすのは今のCDの売り方としては駄目ですからね。


理想はコロナ感染流行前くらいには行って欲しいですが欲張りすぎですかね?



最後に昨日のメンバーのブログです。


岸本ゆめのちゃんだけは公演前のブログです。


公演前の樹々ちゃんを載せて終わりです。


つばきファクトリー日本武道館公演以外の事については別記事に書きます。