DeNA

今日から巨人は横浜スタジアムDeNAとの2連戦です。



先発はメルセデス投手です。

中6日なのでしっかりと投げて欲しいです。


先制点は与えない。

与えても最少失点で抑える。


を意識して投げて欲しいです。


安打を打てれても四死球を与えてもホームさえ踏ませなければ良いんですからね。


しっかりと投げて欲しいです。


そして今村信貴投手と大江竜聖投手が一軍に合流しています。


今更、今村信貴投手を呼んでリリーフ待機ですか?

相変わらずの意味不明です。

呼ぶのが1か月遅いです。

そしてリリーフ待機。

本当に意味不明です。


さらにフェニックスリーグでもイマイチだった大江竜聖投手を呼ぶのも意味不明です。

やはり名前だけで判断しているのでしょうね。


でも登録抹消されたのは高木京介投手だけなので一軍に昇格させられるのはどちらかです。

まずはどちらかも登録して、明日にはメルセデス投手を登録抹消して登録するつもりなんでしょうかね?


昨日は広島が負けたので広島とはゲーム差が3となりましたが、この時期はゲーム差なんてのは意味をなさないです。

巨人は残りの4試合で2勝1敗1分けでクライマックスシリーズ進出が広島の結果に関係無く決まります。

なのでまずは今日の試合必ず勝ちましょう。


先制点は与えないでとメルセデス投手には書きましたが、野手は先制点にこだわって欲しいです。

そして4番には本塁打期待しています。

こんな記事が出ていました。


本格的に開幕4番になってからリーグ優勝を逃したのは初めてですからね。

岡本和真選手がもっと打っていれば今頃はクライマックスシリーズ争いなんてしていないで優勝争いをしていたはずですからね。

成績だけ見れば素晴らしい数字です。

しかしこんなもんではないですよね。

個人的には50本、150打点は行けたシーズンだったと思っています。


最低ラインの40本は今日クリアして欲しいです。


坂本勇人選手は欠場する可能性が高いみたいです。

無理はして欲しくないですからね。

そうなると遊撃手は誰になるのかですが相手が左腕なので廣岡大志選手と若林晃弘選手の二遊間の可能性も有るかもしれないです。

でもそうなると守備は不安ですね。

今年のリーグ優勝を逃すきっかけを作ったと言って過言では無いエラーを遊撃手でした2人ですからね。

どうなるでしょうかね。



次にドラフト会議で6位で指名された明徳義塾高校の代木大和投手に指名挨拶をしました。

しっかりと投げて欲しいですね。


次に中島早貴からお知らせです。


留学前最後のソロイベントが発表されました。

さらに前に鈴木愛理が代理MCだった番組に今日は中島早貴が代理MCとして出演します。



最後につばきファクトリー情報も載せます。


豫風瑠乃ちゃんの歌唱動画が公開されていました。

おまけ動画と共にチェックして欲しいです。