菅野、山口

昨日はパ・リーグのリーグ優勝がオリックスと決まりました。


選手、監督、コーチ、裏方の皆さん、そしてなによりファンの皆さんおめでとうございます。


セ・リーグパ・リーグも去年最下位のチームがリーグ優勝となりました。


クライマックスシリーズからが本番なのでこれからですね。



そのクライマックスシリーズの先発について菅野智之投手、山口俊投手が初戦と2戦目の先発となるみたいです。


個人的には2戦目にはメルセデス投手が行くかな?と思っていましたがベテラン2人に託すみたいです。


昨日はクライマックスシリーズの日程も正式に発表されました。


ファーストステージの初戦と2戦目は14時試合開始です。

さらにクライマックスシリーズも延長無しです。

引き分けは上位チームの勝ちと同じなので3位の巨人は厳しい戦いになりそうです。



次に野上亮磨投手の引退会見が行われました。


13年のプロ野球生活、巨人での4年間お疲れ様でした。

巨人ではあまりチームには貢献出来なかったかもしれないですがね。

これからどうするのかわからないですが、コーチとして貢献して欲しいですがね。



最後に矢島舞美つばきファクトリー情報です。


新沼希空ちゃんのバースデーイベントは延期になりましたが、グッズは発売しています。


「ハロ!ステ」にて日本武道館公演の様子が見れます。


矢島舞美は朗読劇を行います。