全然ダメ

巨人は昨日までの4試合で2勝0敗2分けとセ・リーグ唯一の無敗で首位と良いスタートに見えますが、個人的には全然ダメです。


これでは日本一にはなれないのでしっかりとして欲しいです。


まずは昨日も有りましたが守備のミスです。

吉川尚輝選手が4試合ですでに2つとなかなか酷いです。

岡本和真選手も昨日はエラーではなかったですが野選と目標がゴールデングラブ賞の選手とは思えないミスでした。


その他にも犠打の失敗、走塁ミス、中継ぎ陣の不安定さなどとても無敗で首位のチームとは思えないです。


さらに菅野智之投手が離脱しました。


軽傷でローテーションを一回飛ばすだけと監督、コーチは言っていますが‼️本当なんですかね?


昨日の試合で若林晃弘選手は出場しませんでした。

出ても良い場面はあったはずなのに出ませんでした。

開幕2戦目の怪我がまだ影響しているのでしょうね。

こちらも大丈夫だと言っていたはずですからね。


個人的には菅野智之投手が再来週に帰ってくるとは思っていないのでしっかりと治して欲しいです。


菅野智之投手の離脱で野上亮磨投手がチャンスを貰いそうです。

二軍では良かったのでラストチャンスのつもりで投げて欲しいです。


そして今日から大竹寛投手に代わってデラロサ投手が一軍に昇格するみたいです。


大竹寛投手についての宮本和知投手チーフコーチのコメントが本当ならばなぜに続投させたのでしょうかね?


さらに開幕4戦目で疲れが見えているとは意味不明です。


右の中継ぎの絶対的存在がいないのでデラロサ投手にはそうなって欲しいですね。


今年は9回までなのでセーブの付かない抑えの仕事が増えそうですね。

同点の9回を抑える仕事ですね。

中川皓太投手はすでに日曜日と昨日、チームを引き分けに導くピッチングをしていますが記録上はまだ0セーブです。

同点で相手の攻撃の最後のアウトを取るとホールドも付きません。

なので0ホールド0セーブです。

なんか報われないですね。


早く1セーブ記録して欲しいですね。



そして今日は井納翔一投手が移籍後初登板初先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


今日はしっかりと勝ちましょう。