コーチ陣変更へ

競馬の予想については別の記事に書きます。


巨人はヤクルトにクライマックスシリーズファイナルステージで負けて今シーズンの全日程が終わりました。


するとすぐにこんな記事が出ます。


来年のコーチ、外国人選手、ベテラン選手についてです。


まずはコーチについてですが宮本和知投手チーフコーチが退任して、桑田真澄投手チーフコーチ補佐が補佐が取れるみたいです。

さらに引退した亀井善行選手が一軍外野守備走塁コーチに、大竹寛投手が巡回投手コーチになるみたいです。


新任として小笠原道大さん、駒田徳広さんが新たに就任となりそうです。


その他にも移動などもあると思いますが正式に発表されるのを待ちましょう。



外国人選手はメルセデス投手とデラロサ投手はほぼ残留確定、ウィーラー選手とビエイラ投手には残留要請、ウレーニャ選手は再び育成契約、サンチェス投手は流動的、ハイネマン選手は退団確実となるみたいですね。


来年の外国人枠人数がどうなるのかわからないですが、外国人選手には今年以上に頑張って貰わないと困りますね。


新外国人としては左打ちの本塁打を期待出来る野手に来て欲しいです。



中島宏之選手、陽岱鋼選手は来年もいるみたいです。

中島宏之選手は来年はチーム最年長になると思われるのでしっかりと頼みます。

代打の切り札になって欲しいです。


陽岱鋼選手はこんな扱いをしていて残留とは個人的には意味不明です。

何故に一軍に呼ばなかったのでしょうかね?

もしも一軍に呼べる状態では無いならば来年の残留も意味不明です。

年俸下げてトレード要員とかですかね?



クライマックスシリーズが終わったので第二次戦力外通告期間になります。

早ければ今日にも発表されるかもしれないです。


わかれば書きます。



最後につばきファクトリー情報です。


新沼希空ちゃんの活動再開のお知らせが来ました。

良かったですね。



その他のお知らせです。

メディア出演が増えています。


最後に鈴木愛理情報です。

日本武道館公演の動画が見れます。