支配下目指して退団

朝にこんな記事が出てました。


山下航汰選手が支配下目指して退団する事になりました。


若手選手の中では1番期待していたので残念ですが、もしも支配下登録してくれる球団が有るならばそちらに行く方が山下航汰選手にとっては良いと思うのでまずはトライアウト頑張って欲しいです。


でももしも他球団で大活躍されたら巨人は大失態ですね。

怪我が多かったですが、出れば結果は出していました。

一軍にも呼ばれないベテラン外野手を優先して起用して若手有望株をフェニックスリーグに起用しない様では本人がこの球団では支配下登録されないと感じても仕方ないかもしれないです。


来年は育成契約選手だけでも約40人と1チーム出来るだけの人数がいます。

球団にはもっと育成プランを明確にして欲しいです。


支配下登録されても一軍にほどんど呼ばれずに再び育成契約では何を基準に支配下登録されているのかわかりません。


育成と発掘をテーマにするならば口だけでは無くてしっかりとした体制で常勝チームを作って欲しいです。


原辰徳監督の3度目の監督就任から3年目となりましたが、強い巨人には全くなっていません。

しっかりとした体制を本気で期待しています。


来年は三軍コーチに後藤孝志野手チーフコーチ、杉内俊哉二軍投手コーチと一軍コーチ経験もあるコーチ陣が入りました。

しっかりと鍛えて欲しいです。


個人的には山下航汰選手にはもう1年は巨人で頑張って欲しかったですがね。



次につばきファクトリーについて書きます。

昨日の8枚目のオリコンデイリーランキングは5位でした。


思ったよりも順位を落としませんでした。


その他のつばきファクトリー情報です。


それぞれチェックして欲しいですです