オフェンスコーチ?ディフェンスコーチ?

巨人について書きます。

朝にこんな記事が出てました。


来年から元木大介ヘッドコーチはヘッド兼オフェンスコーチ、阿部慎之助作戦コーチが作戦兼ディフェンスコーチとなるみたいです。


サッカーのコーチみたいですね。


攻撃面の中心は元木大介ヘッド兼オフェンスコーチ、守備面の中心は阿部慎之助作戦兼ディフェンスコーチになるみたいです。


正直よくわからないです。

だったらヘッドとか作戦とか取っ払って元木大介オフェンスコーチ、阿部慎之助ディフェンスコーチで良くないですかね?


もしも攻撃面がイマイチならば元木大介ヘッド兼オフェンスコーチの責任。

守備面がイマイチならば阿部慎之助作戦兼ディフェンスコーチの責任。


で良いんですかね?


記事の中には村田修一野手総合コーチが来年からは打撃兼内野守備コーチとなるとも書いています。

オフェンスとディフェンスとで分けたはずなのに村田修一野手総合コーチはどちらも付いた肩書きとは本当によくわからないです。


個人的に内野守備コーチにはもっとどこでも守れた人をコーチとして置いて欲しかったです。

それに村田修一野手総合コーチは打撃コーチだけで良いと思うんですがね?


まだ正式に発表された訳では無いので正式に発表されたらまだ書きます。


そして来年に向けた練習も少しずつ始まりました。


全然弱いんだから練習あるのみです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


チェックして欲しいです。