勝率は首位

昨日、DeNAが負けたので交流戦の勝率首位が確定しました。

DeNAソフトバンクオリックス、残り試合全て勝てば楽天も11勝7敗です。

残念ながらTQBでDeNAソフトバンクを上回れないのが確定しているので優勝は出来ませんでしたがね。


交流戦優勝はほぼDeNAに決まっていますが、楽天が今日と明日の試合で大楽勝するとTQBでDeNAを上回る可能性が有るのでDeNAの優勝はまだ確定ではありません。

どうなるでしょうかね?



ここからは先週までの野手の成績です。

開幕スタメンの選手で上が11日まで、下が18日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .268 9 25 .310
大城卓三 .268 10 29 .306
中田翔 .292 8 17 .335
中田翔 .283 9 19 .326
吉川尚輝 .239 1 11 .291
吉川尚輝 .244 1 11 .298
岡本和真 .319 15 35 .399
岡本和真 .322 17 42 .414
坂本勇人 .250 8 24 .326
坂本勇人 .267 10 28 .341
オコエ瑠偉 .25 2 6 .304
オコエ瑠偉 .248 2 6 .295
ブリンソン .238 5 22 .266
ブリンソン .238 5 22 .266
丸佳浩 .232 8 18 .305
丸佳浩 .243 9 20 .314


若手の2人です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .263 0 3 .300
中山礼都 .253 0 3 .289
秋広優人 .322 4 18 .351
秋広優人 .321 4 18 .363


全体的には悪く無かったですかね?

岡本和真選手の前後がやっぱり鍵になりますね。

秋広優人選手は打率は落としてはいないですが、6月の安打の内容が二塁打が1本のみでその他が全て単打なんですよね。

打点も2と3番としては少し物足りない成績となっています。

個人的には前にも書きましたが、1番秋広優人選手で、3番坂本勇人選手では駄目ですかね?

3番坂本勇人選手の時に逆転サヨナラ3ラン本塁打を打ちましたからね。

坂本勇人選手、岡本和真選手、丸佳浩選手に主軸を任せて他の選手が脇を固めると言うのが本来の巨人何ではないですかね?

若手に期待したいのはわかりますが、まだまだ背負わせるには早いですからね。

それでも3割台をキープしているのは普通に凄いですがね。

どうなるでしょうかね?


最後に交流戦前との成績も載せます。

上が交流戦前、下で交流戦終了時の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .285 7 19 .323
大城卓三 .268 10 29 .306
中田翔 .303 7 15 .342
中田翔 .283 9 19 .326
吉川尚輝 .242 1 9 .301
吉川尚輝 .244 1 11 .298
岡本和真 .301 9 23 .378
岡本和真 .322 17 42 .414
坂本勇人 .248 6 18 .326
坂本勇人 .267 10 28 .341
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
オコエ瑠偉 .248 2 6 .295
ブリンソン .264 5 21 .289
ブリンソン .238 5 22 .266
丸佳浩 .225 4 11 .310
丸佳浩 .243 9 20 .314


若手2人です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .226 0 3 .273
中山礼都 .253 0 3 .289
秋広優人 .347 4 16 .369
秋広優人 .321 4 18 .363


岡本和真選手が交流戦本塁打、打点の二冠です。

まだ暫定ですがね。

巨人が交流戦優勝していたらMVP確定だったんですがね。

勝率は並んているので可能性はもしかしたら有るかもしれないですがね。

MVP候補はオリックス防御率0.38で3勝の2年連続投手五冠投手、DeNA防御率1.50て3勝のサイ・ヤング賞投手が有力候補ですかね?

優勝チームからならばサイ・ヤング賞ですかね?

どうなるでしょうかね?



最後に一軍の次の試合は金曜日までありませんが、二軍は今日からロッテ3連戦です。

全て18時試合開始です。

一軍からの参加も有るかもしれないです。