今日から5月

巨人の3月4月は11勝14敗の負け越しで終えました。


近年はスタートダッシュは決めていたので借金スタートは2012年以来11年ぶりにみたいです。

ちなみにその年は巨人が今のところ最後に日本一になった年ですね。


今年もそうするためにはやはり先発投手をなんとかしないと駄目ですね。

先週は戸郷翔征投手以外は6回を投げきれていません。


それでは勝てないんですね。


朝になこんな記事が出ていました。


明日は戸郷翔征投手が中5日、明後日が中4日で高橋優貴投手、明明後日が中6日で山崎伊織投手が先発します。

ビーディ投手は二軍となりそうです。

なので日曜日の先発も空くことになります。

そこはまだ誰が投げるかわからないですがね。


戸郷翔征投手の中5日は来週が水曜日に試合のない変則日程なので今週もしくは来週に中5日で投げないと投げる人がいなくなりますからね。

先週が雨天中止だったので仕方ないです。


高橋優貴投手と山崎伊織投手はしっかり投げろとしか言えないですね。

前回は酷かったですからね。


本気で先発投手がしっかりと投げてくれないと勝てないのでしっかりと投げて下さい。


二軍では赤星優志投手、育成選手の戸田懐生投手と松井颯投手、さらに高卒2年目の石田隼都投手が先週先発しました。

みんな5回は投げていました。

高橋優貴投手と山崎伊織投手がイマイチならば代わるかもしれないです。

でも育成選手は支配下登録されないと駄目ですからね。

今週も先発するならばそれ次第で支配下登録もあるかもしれないですね。


さらに勝つためには安定して点も取れなければいけないです。


野手の開幕スタメンの成績です。


上が4月23日までの成績、下が昨日までの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .305 3 7 .359
大城卓三 .289 3 8 .333
中田翔 .247 5 11 .300
中田翔 .290 6 14 .337
吉川尚輝 .208 1 4 .295
吉川尚輝 .180 1 4 .261
岡本和真 .351 2 4 .383
岡本和真 .330 2 7 .382
坂本勇人 .157 1 2 .246
坂本勇人 .186 3 6 .269
オコエ瑠偉 .283 2 5 .338
オコエ瑠偉 .256 2 6 .307
ブリンソン .264 2 9 .264
ブリンソン .236 2 10 .236
丸佳浩 .169 1 3 .246
丸佳浩 .180 1 4 .254


高卒3年目コンビの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .258 0 3 .281
中山礼都 .237 0 3 .275
秋広優人 .500 0 3 .429
秋広優人 .421 1 4 .500

坂本勇人選手の打率が吉川尚輝選手の打率を上回りました。

吉川尚輝選手にはもう少ししっかりとして欲しいですね。

場合によっては二軍調整も考えないといけないかもしれないです。


二塁手は廣岡大志選手が昇格して昨日はスタメンで1安打1打点と結果を出していますからね。

さらに中山礼都選手や門脇誠選手もいます。

なのでこの間に二軍調整も有りだと思うんですがね。


先週は何と言っても秋広優人選手ですね。

スタメン出場した試合は全てで安打を打っています。

この調子でしっかりと打って欲しいです。



明日からの予定は明日書きます。