ヤクルト、阪神

今日から巨人はヤクルト、阪神とそれぞれ3連戦の東京ドーム6連戦です。


東京ドーム6連戦なので上に行きたいならば全部勝つくらいでないと駄目ですね。


今日の先発はあえてこの日に持ってきた山崎伊織投手です。

勝てば二桁勝利となるのでしっかりと投げて欲しいです。


野手についてはまずはこちらです。

先週までの成績です。


開幕スタメンです。

上が13日まで、下が20日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .276 14 42 .331
大城卓三 .269 14 42 .325
中田翔 .260 13 29 .311
中田翔 .264 13 31 .316
吉川尚輝 .260 6 28 .316
吉川尚輝 .263 6 28 .318
岡本和真 .298 32 73 .386
岡本和真 .298 34 80 .386
坂本勇人 .288 14 38 .361
坂本勇人 .286 14 38 .357
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
ブリンソン .255 9 32 .285
ブリンソン .253 9 32 .281
丸佳浩 .240 11 29 .308
丸佳浩 .236 11 29 .302


期待の若手です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .241 0 3 .267
中山礼都 .233 0 3 .258
秋広優人 .278 10 35 .322
秋広優人 .288 10 37 .333


開幕スタメンで今スタメンで出続けているのは吉川尚輝選手と岡本和真選手くらいとなりました。

大城卓三選手も先週はスタメンから外れる事も増えてきましたし、坂本勇人選手もです。

休ませているのかコンディション不良なのかはわからないですがね。

中田翔選手も丸佳浩選手もスタメン出場は少なくなっています。


大城卓三選手、中田翔選手、吉川尚輝選手、岡本和真選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手が当たり前にスタメン出場してそれなりの結果を出してくれていたら巨人が今の成績に甘んじることは無かったですよね。

もうベテランの域の選手も多く過度な期待だったのかもしれないですが、まだまだ老け込む歳でも無いと思うんですがね。


その代わりと言ってはなんですが、秋広優人選手、門脇誠選手、中山礼都選手、岸田行倫選手、浅野翔吾選手など若手、中堅クラスの選手が頭角を表してくれていますね。


個人的にはこちらの選手達を優先に起用しても良い時期ではないかと思っていますがね。


そうなると坂本勇人選手、中田翔選手、丸佳浩選手なんかは代打で出てくることになると思いますが、その場合は1打席にかけることになります。

そこでどれだけの力が出せるのかも来年以降再びレギュラーを取る上では大事になってくるはずです。

常にレギュラーで出ていた選手が代打で出るのは難しいとは思いますがね。

でもしっかりと対策をして欲しいです。


残り35試合どう戦うのか本当に大事になるのでしっかりと戦って欲しいです。