5連勝

巨人の先週の成績は5連勝でした。

貯金も1つ出来て、順位も3位に上げました。


チームも良い感じになってきましたね。

その理由の1つが東京での試合が多かったからかもしれないですね。

やはり本拠地に近いと調整もしやすいですからね。


それと早速2試合連続無失点に抑えてくれた鈴木康平投手の加入も良かったです。

行けるところまでいって欲しいですね。


さらに昨日投げた松井颯投手も素晴らしいピッチングでした。


先発投手が12試合連続で5回以上は投げてくれているのもチームが良い感じになって来た理由の1つですかね。


そして野手陣の成績です。


開幕スタメンの選手の成績なので今は二軍の選手もいます。

上が14日まで、下が昨日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .300 5 13 .339
大城卓三 .305 6 17 .343
中田翔 .301 7 15 .342
中田翔 .301 7 15 .342
吉川尚輝 .205 1 5 .268
吉川尚輝 .257 1 8 .319
岡本和真 .304 5 15 .367
岡本和真 .303 7 21 .378
坂本勇人 .245 5 13 .328
坂本勇人 .236 6 16 .317
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
ブリンソン .257 4 18 .278
ブリンソン .241 4 19 .270
丸佳浩 .235 4 8 .333
丸佳浩 .250 4 11 .340


期待の若手2人です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .208 0 3 .236
中山礼都 .224 0 3 .262
秋広優人 .333 1 6 .373
秋広優人 .333 2 12 .363

吉川尚輝選手と丸佳浩選手の1、2番コンビが打率を上げましたね。

3番から6番も打点増やしています。


明日からもしっかりと打って欲しいです。