荒療治

先週のの巨人は2勝4敗で全ての試合で8回に失点しました。


その8回に投げていた田中千晴投手が登録抹消されて、一昨日は三上朋也投手、昨日は7回を投げていた直江大輔投手が投げましたが失点しました。


誰が投げても打たれると言う感じになっていますね。


明日からはロペス投手が一軍に合流するみたいです。

二軍でも防御率5.00と結果を出しているわけでもないのに昇格させると言う相変わらず何を考えているのかわからないですがね。

ちなみに直近の試合では2回2失点でした。

エラー絡みなので自責点は0ですがね。

どう起用するつもりなんですかね?

見切り発車ならばやめて欲しかったですね。


代わりに堀岡隼人投手が登録抹消されます。

何しに一軍に上がってきたのか?と言いたくなりますね。

そもそも支配下登録も早かったですからね。

今年は自分の野球人生を左右する年なんだともっと自覚をして欲しいです。


そして8回についてですが、荒療治としては大勢投手を起用したらどうですかね?

9回がいなくなりますが、嫌な流れを切るにはそれくらいしたらどうですかね?


でもしないとは思いますがね。


原辰徳監督は若い投手に期待したいみたいな記事が出ていました。

育てるならば二軍からしっかりと役割を与えて育てたらどうですかね?

二軍では先発でも、一軍では中継ぎでは投手は戸惑わないですかね?

逆に一軍では中継ぎだった今村信貴投手や鍬原拓也投手が二軍では先発していました。


個人的には一軍と二軍の連携が取れている様には見えないんですよね。


投手チーフコーチを一軍に置くのではなくて外に置いて全投手を管理させたらどうですかね?

一軍と二軍を見ていても将来を考えて起用されている投手がいるように見えないですからね。

そこら辺についてはまた後日書きます。


原辰徳監督は若手と言っていますが、個人的には鍵谷陽平投手とか高梨雄平投手とかベテランにもっとしっかりとして欲しいですがね。


野手についてです。

成績について書きます。

上が4月30日まで、下が昨日までの成績です。


開幕スタメンの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .289 3 8 .333
大城卓三 .295 4 10 .347
中田翔 .290 6 14 .337
中田翔 .301 7 15 .342
吉川尚輝 .180 1 4 .261
吉川尚輝 .182 1 4 .267
岡本和真 .330 2 7 .382
岡本和真 .308 4 11 .367
坂本勇人 .186 3 6 .269
坂本勇人 .250 4 12 .320
オコエ瑠偉 .256 2 6 .307
オコエ瑠偉 .247 2 6 .304
ブリンソン .236 2 10 .236
ブリンソン .256 4 16 .273
丸佳浩 .180 1 4 .254
丸佳浩 .185 2 5 .283


若手の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .237 0 3 .275
中山礼都 .220 0 3 .250
秋広優人 .421 1 4 .500
秋広優人 .325 1 5 .378

坂本勇人選手の打率が爆上がりしていますね。

先週は5試合に出場して18打数9安打で本塁打1打点6でした。

開幕から22打数無安打でしたが、初安打からの打率は.333と良い感じですね。


岡本和真選手はゴミ3連戦では10打数1安打とゴミ4番でした。

バンテリンドームナゴヤでは今年は打率.136と全然打てていないです。

今年は残り5試合なのでなんとかして欲しいです。


中田翔選手が登録抹消されて打線としてはかなりの痛手となっていますが、その分チャンスが増えているはずです。

今年は自分の野球人生を左右する年なんだと野手陣もしっかりと自覚をもって欲しいです。

まだまだ100試合以上残っていますからね。

なんとか野球人生を変えて欲しいです。


明日からについては明日書きます。