阪神、広島

今日から巨人は阪神甲子園球場阪神3連戦、東京ドームで広島3連戦の6連戦です。


天気が心配ですが、今日は戸郷翔征投手が阪神戦に先発します。

戸郷翔征投手で勝てないとチームとしては上がっていかないので必ずチームが勝てるピッチングして欲しいです。

もう巨人では1番の先発投手なんですからね。


そして野手についてです。


まずは開幕スタメン選手の成績です。


4月16日までの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .255 2 3 .300
中田翔 .296 4 10 .361
吉川尚輝 .179 0 1 .289
岡本和真 .328 1 3 .371
坂本勇人 .133 1 2 .204
オコエ瑠偉 .357 2 4 .386
ブリンソン .270 1 6 .270
丸佳浩 .154 1 3 .241


レギュラー格となっている中山礼都選手の成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .278 0 3 .278

4月23日までの成績です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .305 3 7 .359
中田翔 .247 5 11 .300
吉川尚輝 .208 1 4 .295
岡本和真 .351 2 4 .383
坂本勇人 .157 1 2 .246
オコエ瑠偉 .283 2 5 .338
ブリンソン .264 2 9 .264
丸佳浩 .169 1 3 .246


こちらは中山礼都選手に加えて秋広優人選手も載せます。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .258 0 3 .281
秋広優人 .500 0 3 .429


先週は大城卓三選手が良かったですね。

坂本勇人選手も少しずつですが打率を上げています。

丸佳浩選手は怪我でスタメンから外れていますが、こちらも少し打率を上げました。


対して中田翔選手とオコエ瑠偉選手が打率を下げましたね。

今日からはしっかりと打って欲しいですし、外野と一塁と言う事は秋広優人選手が下から突き上げていますからね。

しっかりとしないと奪われるかもしれないですね。


岡本和真選手は打率は上げているんですが、打点がソロ本塁打のみとはやはり4番としては物足りなさ過ぎます。

現在は得点圏打率.091なのでそこをしっかりと意識して欲しいです。


ヤクルトに勝ち越して良い感じなのか?

それともヤクルトには去年も勝ち越しているので相性良いだけだったのか?


いろいろと試される6連戦なのでまずは今日しっかりと勝ちましょう。