第1081話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは今年もONE PIECEの日にイベントが行われます。

去年はこのタイミングで映画のワールドプレミアが行われました。

今年は何をするのか楽しみですね。


楽しみと言えば106巻が7月4日に発売されると発表されました。

詳しくは今後書いていきます。



以下ネタバレとなります。



















「黒ひげ海賊団10番船船長クザン」


今回はガープとガープの船が上陸したところから始まります。


ガープはすっかり衰えたと言います。


そこにひばりと共にコビーがやって来ます。

しかしひばりは凍らされてしまいます。


クザンが現れて困るなコビー、ティーチの居ぬ間に逃げ出されちゃと言います。


そのまま回想に入ります。

それはサカズキと戦ってから約1年後の新世界とある島にクザンがいて、黒ひげの仲間が凍らされているところから始まります。


黒ひげは能力を解けと言いますが、クザンはおれから手を出したと思うか?それに知ってるよな?おれは傷心の上、気も立ってんだ誰が悪いか想像しろと言います。


しかしクザンと黒ひげ海賊団の人達は打ち解けて酒を飲んでいます。


その中でヒノキズの男の話が出てきます。

その男は真っ黒い船に乗り近づくと巨大な渦で敵船を飲み込んだとラフィットは言います。

リュウは政府の人間だと踏んでいる、政府が1つでも持っていれば海賊達は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に辿りつけないからと言います。


クザンは


歴史の本文(ポーネグリフ)か


良い思い出はねェ


もしオハラでそんなに目立つ赤い石を見たら忘れねェ


おれが覚えてんのは「政府」に歯向かう親友と


おれに運命を握られた

悲しそうな少女の目だけだ


と言います。



ラフィットが黒ひげにクザンの能力を奪えば相当な戦力にと言っているのをクザンは聞きます。


クザンは

聞けえたぞこのクソ共がァ!!

全員氷の世界へ行ってくるか!?

そういや聞いたぞ能力者刈りってのやってるらしいな!!

上等だ


と言います。


黒ひげは


待てクザン!!

悪かった仲間がバカな事言い出しやがって!!

おれァそんなつもりはねェよ!!

むしろ!!


お前おれの船に乗らねェか!!?

今つまり無職だろ!?

アテはあんのか!?


これからどうする!?

「正義」2追い出されてよ


おれの世界の「正義」は違う!!!


と言うとクザンは


アホ言え!!

ちょっと楽しく飲んだくれェで

お前らなんか信用できるわけねェだろ!!


と言うと黒ひげは


「海賊」を勘違いしてねェか!?

おれ達ァ

何も仲良し軍団じゃねェぞ!!!


「海賊」ってのは!!


利害が一致してりゃいいのさ!!


自由だよなお前

何をしたい!?


と言います。



現在に戻ります。


ガープは


クザン!!

ひばりを元に戻せ!!

コビーを見逃せ!!

海軍に戻って来い!!!


と言います。


クザンは


相変わらず言いてェ事全部口に出すねェ


そのどれも叶えられねェよ!!

ガープさん


あんたのそういう所大好きたから

おれも今やりてェ様に生きてんだ!!


愛弟子を救う為にかつての一番弟子を殺せんのか!?


とガープを凍らされて言います。


クザンの技で凍ったガープはその氷を自力で割って


縛られるなバカめ!!

「今を生きろ」と教えた筈じゃ!!!


と言ってクザンを掴まて


ええかクザン!!

迷う奴ァ!!!

弱い!!!


と言ってクザンを地面に叩きつけます。



場面は新世界「勝者島」になります。


そこではハートの海賊団の潜水艇「ポーラータング号」が沈没しています。


黒ひげは船が失くなっちゃあもう海賊団とは言えねェなと言います。


さらにロッキーポート事件でお前が心臓を奪った100人が今も海賊島にいるからお前の心臓を持ち帰りゃあ祝杯を上げて喜ぶだろうぜと言います。


ペポはチョッパーに何かを作ってもらったみたいでそれを食べると月も無いのに月の獅子(スーロン)になります。


その力でローだけでも連れて逃げて終わりました。




2週間ぶりで合併号の回ですが、元海軍大将青雉ことクザンが今は正式に黒ひげ海賊団10番船船長だとわかりました。


回想は1年前の時点なので麦わらの一味はそれぞれバラバラになっている時と言う事ですね。


1年前にはすでにクザンは黒ひげ海賊団だったと言う事です。


利害が一致していれば良いと黒ひげは言っていましたが黒ひげ海賊団の利害って何なんですかね?

まだまだ謎だらけです。


さらにここでヒノキズの男が出てきました。


赤い石ことロード歴史の本文(ポーネグリフ)について改めて書きますが、世界に4つ存在します。


ロジャーの時代にはビッグ・マムが1つ持っていて、おでん、イヌアラシとネコマムシのおかげでワノ国とゾウに1つずつ有るのがわかって最後の1つは魚人島にありました。


現在は魚人島のだけが所在が分からずルフィが唯一持っていないものです。

これがヒノキズの男が持っていると普通に考えるとなりそうですが、もしかしたら違う可能性も有るかもしれないです。


ヒノキズの男とは象主が象になる前の姿もしくは人間になった姿ではないですかね?

個人的には象主は能力者だと思っているんですよね。


あくまでも予想ですがね。


もしそうならば黒ひげ海賊団がゾウを襲う可能性も出てきますからね。



最後に四皇を倒したのに四皇になれなかった海賊が四皇にまたしてもやられてしまいました。


ベポはチョッパーに月が無くても月の獅子(スーロン)になれる薬を作ってもらっていたみたいです。

チョッパーってこんなの作れるんですね。

普通に凄くないですかね?


もちろんリスクなどもあるのでそょうがね?


ローと共に逃げましたが、どこに向ったのでしょうかね?


エッグヘッドに来る可能性も有るかもしれないです。



次回は2週間後の5月8日です。

そろそろエッグヘッドに戻るのか?

それともまだ黒ひげ海賊団の話なのか?


注目です。