キャプテン、副キャプテン、正捕手

巨人は昨日も完封負けしてクライマックスシリーズ進出がほぼなくなりました。


2試合連続で0ー1で負けると言う馬鹿みたいな試合でした。


あえて名前を出すとこの3人です。

一死満塁で吉川尚輝選手がバットに当てられず三振したり、岡本和真選手が打てるわけもない内角低めの球を簡単に振りに行ったり、大城卓三選手は簡単にストライクゾーンに投げさせたりと同じ事を繰り返すんですよね。


吉川尚輝選手は足が有るんだからバットに当てさえすれば何かしら起きるかもしれないです。

岡本和真選手は本塁打に出来ない球は振らないくらいの気持ちで良いのでは無いですか?

大城卓三選手はもっと余裕の有るリードをしっかりと勉強して欲しいです。


坂本勇人選手や丸佳浩選手よりも本来ならばもっとチームを攻守で引っ張って欲しかった3人です。


来年もキャプテン、副キャプテン、正捕手のはずなのでもっとチームを引っ張って欲しいです。

そうなるためには残り4試合しっかりとして、来年に繋げて欲しいです。

来年はWBCも無いですからね。



ここからは野手成績です。

開幕スタメンです。

上が9月18日まで、下が9月26日までです。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
大城卓三 .273 15 48 .330
大城卓三 .275 16 53 .336
中田翔 .255 15 37 .306
中田翔 .255 15 37 .306
吉川尚輝 .259 7 33 .315
吉川尚輝 .255 7 33 .309
岡本和真 .294 41 93 .386
岡本和真 .286 41 93 .380
坂本勇人 .290 20 52 .363
坂本勇人 .292 23 60 .361
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
オコエ瑠偉 .235 2 6 .278
ブリンソン .250 11 34 .276
ブリンソン .248 11 35 .272
丸佳浩 .242 17 45 .313
丸佳浩 .244 18 47 .314


期待の若手です。

名前 打率 本塁打 打点 出塁率
中山礼都 .239 0 3 .276
中山礼都 .239 0 3 .276
秋広優人 .275 10 41 .317
秋広優人 .273 10 41 .318


注目なのは岡本和真選手の本塁打と打点が全く変わっていない事ですね。

クライマックスシリーズ争いが終盤なのにこの成績ですからね。

これではチームも勝てないですよね。

もっとしっかりとチームを勝たせて欲しかったです。


坂本勇人選手はあと5打席、秋広優人選手はあと16打席でシーズン規定打席に到達します。

残り4試合なので坂本勇人選手は余裕だと思われますが、秋広優人選手選手は確実とは言えないですね。

1試合4打席ペースなので普通に試合が進めばいけますが、試合展開次第では3打席で終わる試合も有るかもしれないですからね。

原辰徳監督がなんとか秋広優人選手に規定打席到達して欲しいと思うのならば上位での起用も有るかもしれないです。


巨人史上初の2年連続Bクラス監督となることが濃厚な原辰徳監督にとって高卒3年目の秋広優人選手が規定打席に到達したは今年のかなりの収穫のはずです。

どう判断するのでしょうかね?



ちなみに今日DeNAが勝てばクライマックスシリーズ進出がなくなります。

そうなればDeNAの試合が終わったら書きます。

DeNAが負けたら書きません。