明日菅野、明後日戸郷

昨日の試合が台風の影響で中止になったので、巨人はローテーションを変更するみたいです。


明日の予定だった戸郷翔征投手を明後日に回して、昨日先発予定だった菅野智之投手が明日の先発となるみたいです。


つまりは今日からグリフィン投手、菅野智之投手、戸郷翔征投手、山崎伊織投手、メンデス投手となりそうです。


横川凱投手は来週の火曜日に回るのでしょうかね?

個人的には菅野智之投手を先発させるならば横川凱投手を先発させて欲しいんですがね。

でも菅野智之投手の背水の陣登板も早くみたいですからね。

明日駄目ならば今年の先発はもう無いくらいの覚悟で投げて欲しいです。


金曜日に戸郷翔征投手を先発させることによってカードの頭に戸郷翔征投手を持ってこれます。

しかも今週から週末は広島、阪神DeNAと上位との対戦になります。

個人的にはどうでも良いですが、まだまだ上を目指すならば勝たないといけない相手に戸郷翔征投手、山崎伊織投手、メンデス投手をぶつけられます。

この3人で普通に負け越しているならば上にはいけないですからね。

しっかりと投げて欲しいです。


野手陣は丸佳浩選手が復帰してスタメンがどうなるのか?ですが、原辰徳監督の持病の左右病をもろに出せば良いのではないですかね?

特に外野手は基本的に中堅手にはブリンソン選手、相手先発が右腕ならば丸佳浩選手が右翼手梶谷隆幸選手が左翼手、相手が左腕ならば浅野翔吾選手が右翼手長野久義選手が左翼手で良いのでは無いですかね?


坂本勇人選手と大城卓三選手には週末が上位との対戦になるので、木曜日は必ずスタメンから外して、週末は全部出てもらうみたいにしたらどうですかね?

もちろん完全オフではなくて代打では出てもらいますがね。


あと基本的には秋広優人選手を一塁手、岡本和真選手を三塁手で固定で良いと思いますが、浅野翔吾選手がイマイチとなって相手が左腕ならば左翼手に秋広優人選手、右翼手長野久義、そして一塁手中田翔選手でどうですかね?


さらに秋広優人選手は主軸で起用するならば5番よりも3番だと思うんですよね。

送りバントが下手だからとかで5番みたいですが、5番の大城卓三選手にも送りバントさせるので関係無いですよね。


坂本勇人選手は6番くらいで起用して本塁打に期待すると言うのもありかもしれないですね。


つまりはこんな感じです。

打順 名前 守備
1番 長野久義
2番 吉川尚輝
3番 秋広優人
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 坂本勇人
7番 ブリンソン
8番 浅野翔吾
9番 グリフィン


相手が右腕ならばこんな感じです。

打順 名前 守備
1番 梶谷隆幸
2番 吉川尚輝
3番 秋広優人
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 坂本勇人
7番 ブリンソン
8番 丸佳浩
9番 投手


丸佳浩選手の状態次第では1番に丸佳浩選手でも良いかもしれないですがね。

丸佳浩選手が8番にいる打線はやばいですよね。


そして坂本勇人選手と大城卓三選手をお休みさせたスタメンですがこんな感じです。

打順 名前 守備
1番 長野久義
2番 吉川尚輝
3番 秋広優人
4番 岡本和真
5番 ブリンソン
6番 梶谷隆幸
7番 岸田行倫
8番 門脇誠
9番 投手

2人をお休みさせるならば相手が左腕でも浅野翔吾選手まで起用するのはリスクなので長野久義選手、梶谷隆幸選手、丸佳浩選手の中から調子の良さそうな2人を起用します。

打順はその時の選手の調子次第で変えれば良いです。


台風で仕切り直しされて、丸佳浩選手が復帰する試合でどんなスタメンなのか注目です。