第1062話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE FILM RED」の先週末の結果です。


観客動員数16万7000人、興行収入2億3000万円で1位です。

これで10週連続1位となりました。


来週は入場者特典第6弾が貰えるのでその効果を期待すれば11週連続1位も可能だと思われます。

でも確実では無いので出来れば土日に見に行って欲しいです。


通算では観客動員数1208万人、興行収入167億7600万円となっています。

日本国民の10人に1人が見ているくらいの観客動員数となっています。

興行収入は来週のランキング発表のタイミングで170億円を突破するかどうかとなりそうです。

そうなるといよいよ日本で公開された映画ではトップ10入りが見えてきます。

ここら辺は来週書きます。


さらに「ONE PIECE FILM RED」関連ではこちらです。

尾田栄一郎先生と谷口悟朗監督の副音声が聞ける上映が11月5日から始まります。

今は質問を受付中です。

豪華な2人の副音声聞きたいですね。



ここからは今週のお話です。

ネタバレとなります。































「科学の国の冒険」

今回は船に残った麦わらの一味がベガパンクに驚きますが、ロビンはベガパンクが女性だと聞いたことないし、活動時期と見た目が合わないと言います。


するとベガパンクは当たり前じゃ、わしが本体(ステラ)なわけなかろう、わしゃPUNK-02、ベガパンク「悪(リリス)」じゃと言います。

さらに金品をよこせと言って来ます。


そしてサニー号を海獣兵器(シービーストウエポン)が取り囲みます。


そこにベガパンク悪に連絡が入ります。

また略奪か、もっと科学者のプライドを持てと言われます。


ベガパンク悪は「正(シャカ)」!!黙ってろプライドで経費が増えるのか!?と言います。


ベガパンク正は第一そいつらは降参などしない、お前はミスをしたと言ます。

ゾロが落ち着いているのはいつでもお前を瞬殺できるから、さらにロビンも同じだと言います。


ゾロはベガパンクに要求をのんで貰うがいいか?と言います。

ベガパンク正は構わん連れて来い、その一味に興味があると言います。



場面はルフィ達になります。


ルフィはボニーにここに来た事あんのかと聞くと、ボニーは子供の頃にな、まだ普通の研究所だったと言います。

ルフィはそんでまた何しに来たんだ?と聞くと、ボニーは返答によってはベガパンクには死んで貰う!!あたしの父はベガパンクの手によって改造人間になりと言うと遮るようにルフィはへーカッコイイなと言います。

ボニーは続けて今はもう人間としての自我を失い、自分が誰かもわからず、ただの「生物兵器」にされちまった!!!とくまを思い出しながら言います。


ジンベエは何と穏やかじゃないのうと言います。

ボニーはああ許さないと言います。

ルフィはゴメンなボギーと言うとボニーはボニー!!と言います。

するとルフィはボニーと言います。


島の地上に出たルフィ達はそこで巨大なロボや宇宙怪獣がいます。


ルフィは宇宙怪獣に向かって行きますが、食べられてしまいます。

ところがそれを通り過ぎてしまいます。


さらに巨大なパフェを見つけて飛びつきますが、それも通り過ぎてしまいます。


これがホログラムで有ることに気づきます。


チョッパーがメシの写真とボタンが有る機械を見つけますが、ボニーは全部ウソだと言います。


ジンベエが外は極寒だったのにここはと言います。


するとある人物がここは南国だ確かに冬島だがな、おれが作った島エアコンで土から島そのものの温度をコントロールしていると言います。

その人物を見たルフィはカイドウくらいでけーと言い、ホログラムだと思って殴ります。

すると本体に当たり、逆に殴られて飛ばされます。


飛ばされた先にチョッパーが見つけた機械があってそれにぶつかります。

ぶつかった拍子に機械が作動してハンバーガーとドリンクとポテトが出てきます。

それは本物でルフィ達はそれを食べます。

さらに機械にからいろんな食べ物を出します。


先程の大きな人は食材がある限り500種類の料理を一分以内に提供できる!!「余った食材お任せモード」は最高だ!!設計図通りに作れればな!!だが技術者が足りず量産できない!!!と言います。


さらにホログラムの宇宙怪獣を殴りながら、


ふざけるなァ!!!


「島エアコン」もそうだ!!

島中の温度を管理できるという事は島内の生物の生活も感知できる!!


もっと金をかければ天候さえ操作(コントロール)できるのに!!

世界に技術が資金が!!足りない!!!


と言います。


ホログラムを殴ったとボニーが言うとこう言います。


そうともこの光圧グローブは光を鑑賞物に留めない

触れた瞬間人はそれを物体と認めるだろう


と言います。


ルフィがえ!?いないのか!?そいつ!!と言うと


大きな人は


「いる」か「いない」かは

おめェらが決めろその言葉すらおれには旧時代の概念だ


と言います。



ジンベエはでお前さんは一体何者なんじゃ?と言います。


おれか雇われのしがない天才科学者Dr.ベガパンクだ!!!と言います。


ボニーはウソつけ何言ってんだコイツと思います。


ルフィとチョッパーは驚き、ルフィはお前がベガパンク、名前知ってるぞコビーが言ってたと言います。



場面はサイファーポールイージス0になります。


そこにはルッチ、カク、ステューシーがいます。


そこではベガパンクについて話しています。

ベガパンクは1人だが、天才すぎて忙しいから「猫の手も借りたい」だから自分を「6人」に分散した。

つまりこの6人の「猫(サテライト)」全員がDr.ベガパンクだと言います。

6人については後で書きます。


このサイファーポールの3人はベガパンクを全員消す為にくまの姿のセラフィムを連れてきた来たと言うところで終わりました。




今回はなんと言ってもベガパンクですね。

前回出てきたのは本体ではなかったみたいですね。

ベガパンクは6人に分散しています。


01が正(シャカ)

02が悪(リリス)

03が想(エジソン)

04が知(ピタゴラス)

05が暴(アトラス)

06が欲(コーク)


となっています。


ゾロ達が出会ったのが02の悪(リリス)です。

ベガパンク悪と書きましたが、このブログでは今のところそう書きます。

ベガパンク悪に連絡してきてのが01のベガパンク正です。


ルフィ達が出会ったのが05のベガパンク暴(アトラス)です。

ルフィが言うにはカイドウくらいの大きさみたいです。


ちなみにベガパンク暴の服の数字が06になっていましたが、それは間違いみたいですね。

さらに最後に出てきたくまの姿のセラフィムの髪も本来は白いと言う事です。


そのくまとボニーは父娘みたいですね。

となるとボニーはこの姿が本来の姿と思って良いんですかね?

くまがどうしてあんな姿になったのか聞きに来たみたいです。


子供の頃にこの場所に来たという事は素直に考えるとくまが連れて来たと言う事になります。

そうなるとくまとベガパンクは昔からの知り合いだったと言う事になりますよね。

その頃のくまが革命軍とすでに関わり合いがあるならば革命軍とベガパンクが繋がっていた事になります。


それがもしかすると今回のベガパンクを全員消すに繋がるのかもしれないです。


ちなみにボニーはサボともマリージョアであったみたいですが、今はルフィにはそのことは言わないみたいです。



今回からベガパンクが本格的に出てきました。

ベガパンクはかなりの秘密を知っているのでこれからいろいろ話してくれるのでしょうかね?


これからますます楽しみです。

次回は月曜日の夜に書きます。