第1060話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは先週末の「ONE PIECE FILM RED」の観客動員数と興行収入です。

観客動員数は41万2000人、興行収入は5億8100万円で1位です。

これで7週連続1位となりました。

昨日までの通算では観客動員数1072万人、興行収入149億4000万円となっています。

明日にも150億円突破は確実だと思われます。


興行収入は「天気の子」を抜きました。

これで日本で公開された映画では14位。

日本の映画では8位。

日本のアニメ映画では7位。


とそれぞれなりました。


次の目標は「崖の上のポニョ」の155億円です。

今週末には抜けるかもしれないです。


どこまで行くでしょうかね。



ここからはネタバレとなります。


























「ルフィの夢」

今回はルフィ達がサボの事件を知り、サボがコブラ王を殺すわけないとルフィが言っているところから始まります。

ロビンも革命軍の敵は「世界貴族」で王族ではないから違うと言います。


さらにルフィはアラバスタもしくはマリージョアに行くと言います。

しかしゾロはエースの時なんて言ったとルフィに言います。

ルフィはエースにはエースの冒険があるんだと言っているのを思い出します。

ゾロは明確な危機までエースの人生を立てた筈だ、ビビを侮ってんのか?あいつは強ェ女だろ、動くべき時が来たら誰とでも戦うさ、どうしようもねェ時に騒ぐなと言います。


ルフィはじゃあ騒ぐくらい騒がせろと言います。


その後はロビンがワノ国にいる間にたくさんの事件が起きている、ルフィあなたに関わりある名前が出てるけど聞く?と言います。

ルフィはお前に任せる、ヤベーのは教えてくれと言います。

ロビンは了解そうしましょ、もう頭がいっぱいよねと言います。


ルフィは


サボは犯人じゃねェよ!


サボは窮屈な家で育ったからみんなを自由にしてェだけなんだ


誓ったんだおれ達エースと3人で!!


おれは!!


と言います。


それを聞いた麦わらの一味は


ゾロはは?

ジンベエはん?今何と?

ナミはえェ??

ブルックはヨホホ♪面白すぎますそれ!!

ウソップはおい、いやいやお前!!

フランキーはわははいいなそれ最高だ!!

サンジはだははは、おいチョッパー頭診てやれ!!

ロビンは無言。

チョッパーはわあ〜!!


とそれぞれ言います。



さらにウソップはお前な!!そんな事できるわけねェだろ!!と言うとルフィは「海賊王」になったらできるかもしれねェ!!と言います。

ウソップはんな事考えるか!?フツーとさらに言います。

ルフィはあれ?言った事なかったか誰にもと言います。

ウソップは全然言ってなくてなくて構わねェが、ムリだしと言います。


ルフィはシャンクスとエースとサボだけだったかと言います。

ロビンは3人は何て?と言います。

ルフィは笑ってたかな!シャンクスなんか涙流して、ししし!!それがおれの夢の果てだと言います。


ジンベエは笑いながらこの船に乗ってしまったからにゃあ他人事じゃないのう!!大変な船長についてしもうたと言います。


チョッパーはそれいいなー!ルフィ!!その夢いいなと言います。


ナミはあんたらしいけどと言います。


フランキーはそりゃ「海賊王」にくらいならねェとムリだな!!ロード歴史の本文(ポーネグリフ)もう一つでラフテルにゃ行けちまうからなと言います。


ロビンは簡単に言わないでフランキー、その最後の一つこそが、長い間誰にも見つけられなかった石、全く手掛かりがないのよと言います。



場面は海軍本部になります。サボの通信に探知成功します。

サボはルルシア王国から連絡しています。

それを聞いた五老星はルルシア、何と、成程、運のない男だ、いやこれが運命と言います。


サボは革命軍にコブラ王を暗殺したのはおれじゃないと言います。


さらにとんでもないものを見た!!

パンゲア城の虚の玉座には「世界の王」などいない筈のあの玉座にはと言います。


サボがその言葉を行っている間にルルシア王国の上空に何やら巨大な物体が上空にある様に国民は感じしています。


すると五老星?は


通信部電伝虫を切れ!!


通信部よく聞け

お前達は何も探知していない

何も傍受していない

「ルルシア王国」?

そんな国は


元々


ないではないか



と言って島全体が巨大な攻撃をされます。


サボの返事がなくなります。



場面はそれから数日後のサニー号になります。

そこは冬の環境になっています。

ルフィが目の前に大きな暖水渦を見つけます。

さらにその中に誰かいると言います。

サンジはレディの悲鳴が聞こえると言います。


ゾロが暖水渦を斬ります。

そこにお玉から編笠を貰ったチョッパーが現れますが、風に飛ばされます。

それを助けようとしたルフィも飛ばされます。


最後に暖水渦から出てきたのが最悪の世代のジュエリー・ボニーで終わりました。




今回も盛りだくさんでしたね。


ゾロがルフィを諌めるところは良いですね。

ルフィもゾロが言っていることが正しいと思うから無理矢理にでも行こうとはしないんてすよね。


そしてルフィの夢の果てを麦わらの一味が知ることになりました。

ルフィの夢の果て何なんですかね?

個人的にはいろんな考察が楽しめるONE PIECEですが、これはあんまり考察しない方が面白いと思うので個人的にはしていません。

でも何なんですかね?



考察で言えばこちらですね。

ルルシア王国がなくなりました。


凄い怖い感じでしたね。

五老星?と書いたのは誰が言っているのかわからなかったです。

この流れの中にイムの姿も有りました。


普通に考えるとイムが古代兵器ウラヌスを使ってルルシア王国を滅ぼしたと個人的には考えます。

あんなことができるのは古代兵器しか無さそうですし、前にも書いたかもしれないですが、古代兵器の1つくらいは世界政府側が持っていないとおかしいと個人的には思っていましたからね。


そのルルシア王国にはサボがいました。

でもサボがいるから攻撃されたわけではなくて攻撃したところにサボがいたと言うことみたいです。

ちなみにルルシア王国の王と王女は捕まっていました。

国民は罪を認めてください我々はあなたの命を取る気はと言っています。

8か国革命の1つがこのルルシア王国です。

8か国革命の国が狙われたと言う事なんですかね?


サボは虚の玉座にイムがいることを知ってしまったみたいですね。

でもそれだけなんですかね?

もしかしたらイムの正体も知った可能性も有るかもしれないです。



最後にボニーが出てきました。

これからのキーパーソンとなるのでしょうかね?

ボニーはマリージョアにいましたからね。

もしかしたらサボやビビの事を知っている可能性もありますよね。

さらにくまとも何かしらの関係性がありそうです。

もしかしたら麦わらの一味が革命軍のところに行く可能性も無いのでしょうかね?


場所がカマバッカ王国なのでサンジは嫌がりそうですがね。


どうなるでしょうかね。



次回は26日です。

3週目なのでさらに何かしら起きそうです。