第903話

今日は先週の水曜日に発売された週刊少年ジャンプONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。





















































「5番目の皇帝」

今回はルフィがサンジに捨てるなと言っているところから始まります。

それはサンジ用のレイドスーツでどうやらニジがルフィのポケットに入れたみたいです。

サンジは科学の力には頼らないと言いますが、ルフィとチョッパーはサンジに使って欲しいと言います。


ナミはゼウスを連れてきてしまっています。


そこに新聞が来てサンジの懸賞金が3億3千万ベリーになってゾロを抜いた事を喜びますが、ヴィンスモークの名前で載っている事にへこみます。


ルフィはもっとへこみます。

その理由が懸賞金が1億5千万に減らされているからです。


場面は魚人島になります。

魚人島でもネプチューン王らがルフィ達の事を話しています。

そこにしらほし姫が世界会議に行くと言います。


さらに場面はルフィ達の記事を読んでいる人達になります。


新聞にはこう書いてあります。



ある関係者の話では

麦わらのルフィはすでに7つの海賊団を傘下につけており

5千人を超える子分を持つ大船長だったという事実

エースに続き革命軍No.2サボと義兄弟だったという話題性

「悪の軍団ジェルマ66」「タイヨウの海賊団」「ファイアタンク海賊団」を

その場で従えた常ならぬ人望と統率力

計算され尽くされた作戦で女王の城を破壊した頭脳

8億と10億を超える幹部を倒す強さ

この一件はもはや麦わらのルフィの勝利である

5番目の「海の皇帝」現る!!!



その記事をサカズキが読んでいます。

そこにルルシア王国の王女が誘拐されたと報告が入ります。

その誘拐犯が今度はドレスローザのヴィオラ王女を狙っています。

誘拐犯は船に魚雷攻撃しますが、それを海兵が止めます。


その海兵はコビーでした。

コビーが見聞色の覇気で発見して防いだみたいです。

コビーはレベッカが持っている新聞にルフィが載っている事に気づくとレベッカがコビーに新聞を見せます。

コビーは涙ぐみながら新聞を読みます。

レベッカはコビーがルフィを好きなことを見抜いたようにルフィの話をしようと言います。


ルフィの記事を見たカイドウはおれの取り引きを邪魔したコイツがなぜあのババアの所にいたんだと言います。


黒ひげは「皇帝」?まだお前にゃ早ェだろ麦わらと言います。


ビッグ・マムはおれがいつ負けた覚えてろ麦わらと言います。


シャンクスはもうすぐ会えそうだなルフィと言います。


そして最後にブルックがルフィに懸賞金の額が一ケタ読み間違えていますよ。

あなたの懸賞金15億ベリーですよと言ってみんなで驚いて終わりました。




ルフィの懸賞金がついに15億ベリーになりました。

懸賞金が発表されている中では最高額にもなりました。


そして海賊としての地位ですが四皇に次ぐ存在となったという事なんですかね?

それとも五皇になったという事なんですかね?


前にこの旅でルフィ達が何を得たのかと書きましたが、いろいろ得ていましたね。


ナミはゼウスというしもべを手に入れました。

サンジは使うかわかりませんがレイドスーツを手に入れました。

ルフィは懸賞金15億ベリーを手に入れました。


これからはいよいよワノ国に向かいます。

麦わらの一味もドレスローザ上陸時以来の勢揃いも見れるのか注目ですね。