当たり前の音沙汰無し

今日も新外国人情報については当たり前の様に音沙汰無しです。

明日からは土日になるので新たな情報が出るかは怪しいです。

そうなるといよいよキャンプイン前の1週間に突入します。

それでも新外国人情報が全く無いは今年もポンコツゴミ打線再びとなるかもしれないですね。


5番の大城卓三選手に送りバントをさせる愚策ですね。

あれは阿部慎之助監督の作戦だったのではみたいな意見もありますが、今年も5番に送りバントをさせるみたいに言っているのであながち間違いでも無いのでしょうね。

でもその5番に万能型の選手を置きたいと言っているのは少しは成長したのかもしれないですね。

その1番の候補がルーキー佐々木俊輔選手みたいです。

西舘勇陽投手は敗戦処理からとか言われているのに佐々木俊輔選手はいきなりスタメンは矛盾しているように思いますが、阿部慎之助監督なりの考えがあるのでしょうね。

でもルーキーにいきなり5番は厳しくないですかね?


だったら個人的には門脇誠選手では駄目なのかと言いたいですね。

門脇誠選手も万能型ですよね。

アジアプロ野球チャンピオンシップでの優勝決定サヨナラタイムリーの様に勝負強さも出てきましたからね。

遊撃手で5番は負担が大きいかもしれないですが、門脇誠選手が駄目ならば巨人も駄目くらいの選手ですからね。

期待しても良いと思うんですがね。

佐々木俊輔選手には1番か2番でレギュラーをつかんで欲しいです。


こんな感じですね。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 佐々木俊輔
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 門脇誠
6番 丸佳浩
7番 梶谷隆幸
8番 大城卓三


6番と7番は外野手争いを勝ち抜いた選手になると思いますがね。

もちろん2番も佐々木俊輔選手も勝ち抜いたらですがね。

1番の吉川尚輝選手にも不安はありますがね。

去年は主に5番だった大城卓三選手を8番で起用させるくらい他の選手には大城卓三選手を上回って欲しいですね。


ちなみに捕手について書いていなかったので捕手についてもここで簡単に書きますね。

正捕手は大城卓三選手、2番手に岸田行倫選手は確定でしょう。

3番手は経験値ならば小林誠司選手、未来を取るならば山瀬慎之助選手、ダークホースで喜多隆介選手と言った感じですね。


個人的には山瀬慎之助選手に期待しているので一軍に置いて欲しいですし、小林誠司選手には二軍で若手の球をうけて欲しいと言うのもあるんですよね。

一軍レベルの捕手に二軍でうけて貰えれば二軍の投手陣のレベルアップにも繋がるかもしれないですからね。

でも一軍での活躍を目指している小林誠司選手に対しては失礼かもしれないですがね。

だったら本気でアピールしっかりとして欲しいです。


でも誰がスタメンでも捕手を8番に固定させられる様に他の野手にはしっかりとして欲しいです。


最後に阿部慎之助監督についてネットを中心に変な監督みたいにしたい風潮があるみたいですね。

まだ何もしていないから勝手に言いたい放題されていますね。


でも阿部慎之助監督にも責任はあるんですよね。

監督となって発言する機会が増えたと思われますが、言っている言葉が説明不足だったり、言い方が悪かったりしているんですよね。

あと今更変わるのかわからないですが、阿部慎之助監督って暗いですよね。

前任の原辰徳前監督が明るすぎたのもあるのかもしれないですが、インタビューとかの声も小さいですし、そこら辺もう少し変わらないと駄目かもしれないですがね。

キャプテンも選手会長も明るく喋るタイプでは無いのでそこら辺が今年からの巨人には心配な部分ですね。


原辰徳前監督が立場で人は成長すると言っていたのでそこに期待したいですね。