自分の居場所を掴め

今日も阿部慎之助監督のインタビューについて書きます。


インタビューの中で語っていた事をまとめるとスタメンはこんな感じですかね?

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 門脇誠
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 佐々木俊輔
6番 丸佳浩
7番 梶谷隆幸
8番 大城卓三
9番 投手

これがハマれば面白そうですがね。

6番から8番は順番が変わるかもしれないです。


この1番から4番までが不動の内野手で固定出来たら良いですよね

キーマンは吉川尚輝選手でしょうね。

1番として毎年期待されながら期待に応えられていないです。

今年が1番として期待される最後の年でしょうね。

今年で同学年は30歳ともう若く無いですからね。

本人の状態と他の選手次第ではレギュラーも安泰ではないです。

阿部慎之助監督のインタビューでは代わりに泉口友汰選手、湯浅大選手、中山礼都選手の名前が出ていました。

個人的には去年も書きましたが、門脇誠選手が出てきたので中山礼都選手にはポスト吉川尚輝を目指して欲しいです。

つまりメインは二塁手と言う事です。

同学年は今年のドラフト会議で指名される年齢なのでまだまだこれからです。


泉口友汰選手は大阪桐蔭時代から遊撃手一筋みたいなので二塁手候補に入れているのはどうなんですかね?

遊撃手が出来るならば他のポジションもこなせる可能性は高いでしょうがね。

ちなみに門脇誠選手は大学時代も二塁手をしていてリーグでベストナインも取っているのでプロでもやれたので泉口友汰選手を二塁手として考えるのはどうなんですかね?

それもキャンプで見てみてでしょうね。


個人的には泉口友汰選手が遊撃手で、門脇誠選手が二塁手と言う二遊間の可能性も有るかもしれないと思っていますがね。


あとは増田陸選手と菊田拡和選手の名前もインタビューでは出ていました。

早い回の代打と言っていました。

正直意味がわからないですが、こちらが勝手に解釈すると大事な場面ではない代打と言う事ですかね?

何でも良いので2人には一軍に食らいついて欲しいですがね。

でももしかしたら2人でその座を争う事になるかもしれないです。

2人共に三塁手も出来るので坂本勇人選手を休ませる時にはスタメンの可能性も出てきますからね。

でもバントが出来ないと一軍には上がれないかもしれないのでしっかりと練習しといて欲しいです。


今年はほぼ全員に一軍のチャンスが有るのでキャンプからしっかりとアピールして自分の居場所を掴んで欲しいです。