ユーティリティ部門を

先程ゴールデングラブ賞が発表されましたが、巨人の選手の選出は無かったので特に載せません。

今年は人気球団が優勝したので優勝補正もかなりありますね。


誰も選ばれなかったチームのファンの戯言と思って下さい。


でも1つだけ提案したいのはメジャーリーグが去年から選んでいるユーティリティ部門を日本でも導入しませんか?

今の規定では同じポジションにで続けないと選出資格が無いと言う事です。


なので今年素晴らしい守備を披露した門脇誠選手はどの部門でも資格が無かったんですよね。

こういう選手の為にもユーティリティ部門があったら面白いと思うんですがね。


でも門脇誠選手は来年は遊撃手部門でぜひとも取って欲しいですし、坂本勇人選手は三塁手部門、岡本和真選手は一塁手部門、そして来年こそは吉川尚輝選手には二塁手部門で選ばれて欲しいです。


それといつまで無記名投票にするんですかね?

責任持って投票させる為にも名前を明かして欲しいですね。