下位打線

昨日は菅野智之投手が失投本塁打を打たれて負けました。


今の巨人は7番に岡田悠希選手、8番に門脇誠選手と大卒2年目、1年目がスタメン出場しています。

しかしそこが自動アウトのような感じになっていますね。

岡田悠希選手が打率.071、門脇誠選手が打率.189ですからね。

門脇誠選手には守備力が有るのでまだ良いんですが、外野手で打率.071はなかなか厳しいです。

後半戦から3試合連続でスタメン出場して10打数1安打で昨日は途中交代でした。

今日は相手が左腕なのでスタメン落ちかもしれないです。

せっかく貰ったチャンスを掴むのか逃すのか正念場なのでしっかりと打って欲しいです。


下位打線が安牌だと5番の大城卓三選手、6番の中島宏之選手もしくは中田翔選手に打たれても単打ならば全く怖くないですからね。

3人に昨日の梶谷隆幸選手のように一気に一塁からホームに帰る脚力も無いですしね。

そもそも打率.071と打率.189が連打する確率はかなり低いですよね。

かと言って送っても次は投手ですからね。


下位打線がしっかりと打たないと打線は繋がらないので下位打線にはしっかりと打って欲しいです。

打てないならば頭使うとかして欲しいです。

三塁線に転がしてみるとかね。



今日はグリフィン投手が先発です。

最近は全く勝てていないのでしっかりと投げて欲しいです。

巨人は同じ選手によく本塁打を打たれるのでそこを注意して欲しいです。


今日は必ず勝ちましょう。