三塁と右翼が出来る

巨人の新外国人選手について噂レベルの話ですが少し書きます。


巨人に今年は主に三塁手右翼手も出来る新外国人選手を獲得するのではと言う噂が出ています。


噂レベルなので名前は書きませんが、去年メジャーリーグ本塁打9本打っています。


三塁と右翼が出来るのが良いですよね。

基本的に右翼でもしも坂本勇人選手に何かあれば三塁としても出場出来るのならばチームにとっては大きな存在になるかもしれないです。

仮に坂本勇人選手が離脱すると三塁手には増田陸選手、菊田拡和選手、中山礼都選手などになると思われます。

岡本和真選手を三塁として一塁手に秋広優人選手など起用する可能性もありますが、岡本和真選手は何があっても今年は一塁手に固定を貫いて欲しいです。

なのでそこに三塁も出来る新外国人選手がいたらチームとしては助かりますよね。



問題点は去年の年俸5億円なのと打率が.226と言う事です。


でもあくまでも噂レベルの話なのでどうなるのかはわかりません。


一昨年のポランコ選手が1月5日、去年のブリンソン選手が1月12日に獲得の発表だったのでまだまだこれから発表があってもおかしくはないです。

新外国人どうなるでしょうかね。