白紙って言っとけば

巨人の阿部慎之助新監督の来期の構想についてテレビで語っていました。

それに合わせての記事です。


岡本和真選手は一塁手坂本勇人選手は三塁手、門脇誠選手が遊撃手は確定みたいです。

それ以外は争いと言う事みたいです。


個人的にはいろいろと言いたいですが、岡本和真選手は自分で左翼手ではなくて一塁手を選んだと言う事です。

だったら内野手のキャプテンとしての役割をしっかりとして欲しいですね。

前打撃チーフコーチが週刊ベースボールのコラムに阪神内野手がよく集まるけど、巨人は集まらないみたいな事を辞めた後に書いていました。

内野手で出るならばキャプテンの岡本和真選手がその中心になって欲しいです。


坂本勇人選手は来年も三塁手となるので、遊撃手は門脇誠選手となるみたいです。

来年2年目となる門脇誠選手を早くもレギュラー確定とするとはかなり評価されているんですね。

2年目のジンクスとならなければ良いですがね。

そうならないようなオフを過ごして欲しいです。


今年ほぼレギュラーとして出た吉川尚輝選手、大城卓三選手は阿部慎之助新監督の中ではレギュラーとは見られていないみたいです。

さらに秋広優人選手はもちろん、丸佳浩選手も含めて外野手は完全に白紙みたいです。


だとしたら個人的には全員白紙です。

で良かったのではと思いましたね。


阿部慎之助新監督の構想ならば内野手は二塁しか空いていない事になります。

それで他の選手のモチベーション保てますかね?

ほとんどの選手が外野手になりたがるんでは無いですかね?


だからこそ坂本勇人選手でも岡本和真選手でもまだまだレギュラーはどうなるのかわからないと言った方が他の選手にはだったら俺達もチャンスかもしれないと頑張るかもしれなかったです。


そもそもレギュラーは白紙なんて嘘なんですからね。

本当に白紙なんて事はあるはず無いですからね。


投手起用も二軍の先発が一軍ではまずは敗戦処理をさせるみたいに書いていました。

巨人の投手陣にそんな余裕あるのでしょうかね?

それに誰を想定して話しているのでしょうかね?

阿部慎之助新監督って選手全員を育成選手含めて把握しているんですかね?

フェニックスリーグも1度も視察していないですよね。

桑田真澄二軍監督に任せていると言えば聞こえは良いですがね。

おしゃべり上手な原辰徳前監督と違って口下手な感じの阿部慎之助新監督がどう選手を起用するのかですね。


最後に浅野翔吾選手は秋キャンプには参加しないと言う事です。

腰の張りみたいです。

無理せずにしっかりと治して欲しいですね。

秋キャンプにすら参加出来ないならばウインターリーグなんかはもちろん参加出来ないと思いますし、させてはいけないと思うので個人的には良かったです。

浅野翔吾選手はまだまだこれからですからね。

まずは来年二軍の試合に毎日出られる体を作って欲しいです。