勝たせる捕手に

今日は大城卓三選手が契約更改しました。


今年の成績です。


大城卓三(31)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 134 424 119 55 16 0 .281
二軍 - - - - - - -

今年はWBCにも出場して世界一に貢献して、3年ぶり2回目のベストナインにも選ばれました。

3年前はコロナ禍で短縮シーズンで優勝してだったのでフルシーズンで優勝しないでは初のベストナインです。

打率、本塁打、打点全てでキャリアハイと良いシーズンでしたね。

でも得点圏打率は.227と低すぎますね。

毎年勝てる捕手になって欲しいと書いていますが、攻撃でも守備でも良いのでチームを勝たせられる捕手になって欲しいです。

打つ方ではもっと得点圏打率を上げることがチームを勝たせるのに近づくのでそこを意識して欲しいですね。


今年は犠打21でチームトップとなりましたが、阿部慎之助監督は大城卓三選手に犠打をさせるような采配をするのでしょうかね?

5番の大城卓三選手に送りバントは愚策以外の何物でもなかったですからね。

21も犠打させるとか正気の沙汰ではないです。


来年からは選手会長にもなりますし、もっと攻守でチームを引っ張って欲しいです。

そして来年こそは真の勝たせる捕手になって欲しいです。