最低でも100打点

今日は岡本和真選手が契約更改しました。


成績です。


岡本和真(27)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 140 503 140 93 41 0 .278
二軍 - - - - - - -

3度目の本塁打を自己最多41本塁打で獲得しました。

しかし一塁でも左翼でも起用された影響かベストナインを逃しました。

来年は一塁手として基本的に起用されるのでそこでベストナインゴールデングラブ賞取るくらいの活躍して欲しいです。

今年は本塁打を取るも打点王は逃したので来年はそこを目指して欲しいです。

今年の得点圏打率が.233と低すぎるのでそこは必ず上げて欲しいです。

去年までは打率よりも高かったですからね。

そして100打点は最低でも記録して欲しいです。


WBCに出場してシーズンでも本塁打王と活躍してくれましたが、来年はチームを勝たせるバッティング期待しています。



岡本和真選手の契約更改が終わって残りは丸佳浩選手、大城卓三選手、中川皓太投手、大勢投手のみとなりました。


丸佳浩選手は今年で5年契約切れますし、中川皓太投手と大城卓三選手は近くFA権を取得するので今後どうするのかまとめているのかもしれないです。

大勢投手は今年の怪我の扱いとかですかね?


残り4人どうなるでしょうかね。