試合結果 ○11ー8

○11ー8で勝って38勝25敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 2 0 0 4 0 0 0 0 8
巨人 2 0 4 0 1 0 0 0 4 × 11


岡本和真の6打点の活躍で勝利。


試合は初回にいきなり2点を先制されます。

すぐに岡本和真選手の2ラン本塁打で同点にされます。

しかし北村拓己選手のまずい守備が複数出たのも影響したのかサンチェス投手がイマイチで2点を取られます。

それでも丸佳浩選手、岡本和真選手、岡本和真選手、戸根千明投手のタイムリーで逆転します。

ところがタイムリーを打った戸根千明投手が3イニング目に捕まり無死満塁のピンチを作って降板します。

代わった畠世周投手が2点を取られます。

その後すぐに中島宏之選手のタイムリーで1点を返します。

さらに8回に丸佳浩選手のタイムリーで同点にして、岡本和真選手の3ラン本塁打で勝ち越して勝ちました。


これで8連勝となりました。


今日の勝ちは今のチーム状態が良い事を現していますね。


野手は文句なしでした。

4番の仕事をしてくれていますね。

今日の6打点で安打数と打点数が並びました。

凄いですね。

明日はお誕生日なので明日もしっかりと打って欲しいです。


北村拓己選手は今日は猛省が必要でしたね。

2回には2つも守備でミスをしました。

打順の巡り合わせもあったのかもしれないですが、サンチェス投手が降板した時に一緒に交代しました。

打つ方だけでは無くて守備もしっかりとしないと吉川尚輝選手が帰って来たら簡単にその座を奪われますよ。


サンチェス投手は北村拓己選手の守備も有りましたが、それにしても良くなかったです。

カードの頭を任せる投手では無いです。

山口俊投手もいますし、菅野智之投手も帰ってくるならば今後は考えた方が良いかもしれないです。


戸根千明投手はタイムリーを打ちました。

去年野手としても出場していたのが良かったのでしょうね。



明日は山口俊投手が先発します。

今日は中継ぎ投手がたくさん投げたのでしっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 169 48 21 9 2 .284
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 3 6 2 0
今年 274 72 72 23 1 .264
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312